おはようございますキラキラ

最近使っていて肌の調子が良くなった化粧水を
紹介しますラブ飛び出すハート飛び出すハート



セバメド

モイスチャーローション


世界80ヵ国で愛され続けて55年✴︎


こちらは

肌の表面と同じ弱酸性で作られており

肌本来の力を活かし

健康的な素肌を目指すための化粧水ですラブ

丸みをおびたデザインで

白いボトルに緑とピンクの文字が目をひきますラブ



公式サイトから拝借しましたが

セバメド製品は弱酸性でできているそう!キラキラ電球


弱酸性のボディソープ等

弱酸性を謳う美容品もたびたび見かけますが

そもそもなぜ弱酸性が肌に良いのか?おーっ!

詳しく調べたところ

肌表面に存在する常在菌や外からの菌等から守るための

バリア機能を持った皮脂膜という皮膚を保護する膜は

本来、弱酸性だそうですキラキラ

すなわち肌が弱酸性だと

バリア機能が働きやすく肌を健やかな状態ということキラキラキラキラ


しかし汗をかくだけでも

弱酸性から中性〜アルカリ性へと傾くそうガーン

肌が中性〜アルカリ性になると

肌にとって悪い菌が増えて

炎症や湿疹を招いてしまうことも...ぐすんガーン


中性〜アルカリ性に傾いてしまった肌を整えるため

敏感肌向けのスキンケアとして

誕生したこのセバメドの化粧水は

理想的な肌バランスである弱酸性(pH5.5)で作られていますキラキラ

早速手にとったところ

ほんのり薄緑なトロリとした化粧水でしたほっこり


手の甲につけてみると

スーッと爽やかな使用感だけれど

トロリとした化粧水がじんわりと肌に染み込んで

しっかりと保湿してくれましたラブ

肌荒れ防止成分と保湿成分も配合されているそうほっこりキラキラ


肌本来の保護機能をサポートし

刺激を受けにくい肌に導いてくれるうえ

肌荒れ防止と保湿をしてくれるのは

肌にとても嬉しいですねラブ


私は敏感肌だし乾燥肌でもあるので

肌を整えるために毎晩塗って

2週間ほど経ちましたが

肌荒れが起こらずとっても良い感じです!ラブ

肌を弱酸性で良い状態にし

本来のバリア機能をより働かせて

キメの整った肌へラブキラキラキラキラ




おすすめですほっこり赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


世界80ヵ国で愛され続けて55年✴︎


株式会社グラフィコ様からいただきましたラブ流れ星










akaringo