これはよくある質問ですねにっこり


ネイリストになろうびっくりマーク


と思ったら、


まずは資格が必要なのかな?知らんぷり


と考えるのが一般的ですよねキラキラ




だって、


美容師だって美容師免許必要だし

ネイリストだって資格いるでしょはてなマーク


って思いますおやすみ





が、




しかしびっくりマーク






ここで、一般的に知られて無いのですが



ネイリストって


資格無くてもなれます昇天笑





よゆーでなれちゃいますよだれ



なんなら、



ネイル道具もって、

誰かにネイルすれば


もう、


ネイリストですオエー





ただ、



プロとなれば、


それなりの技術が必要ですが、


検定取得しなくても


技術力、実践力あれば


プロにもなれます昇天






しかも




検定取得したのに、


なんなら認定講師まで取得したのに、


びっくりするくらい


ものっすごい下手な方も


沢山いるのが現実です真顔ガーン






じゃぁ検定って何なの?


って感じですよねネガティブ






正直に申し上げます、、、





現状、今のネイル検定は



何の意味も持ちません泣くうさぎガーン




ただの自己満足のみです赤ちゃん泣き




多額を投資して


検定1級まで取得した私ですが、



全く意味がなかったし


サロンで役立つ技術もなく


取得したからって


技術力が付くわけでもなく、


お客様が来るわけでも無い




何だったんだ、


あの時間とお金は、、、無気力




というのが現実でした凝視ガーン





それよりも、


ネイルサロンで学ぶ事と

全く違うから


結果、


サロンで一から学び直し煽り




技術力や実践力は


全てサロンで学びました真顔






こんな経験を


周りのネイリストもしており、



今でも、


正直、あのコストと時間は

何だったんだろうね、、、



と振り返り話します看板持ち






だからこそ、



プロのネイリストになりたい方


仕事にしていきたい、


収入として行きたい方、


主婦や子育て世代、


働いている方など、


スクールに通う時間がない方には



検定取得という


途方も無い道のりだけではなく、



コストと時間をムダにしない道もあるんだと


私の二の舞にならないためにも


お伝えしていますほんわかキラキラ






検定を取得しないと


ネイリストなれないんだ、、、



働いてるし、


子供いるし、、



私には検定取得を目的とした


スクールに通うための


余裕あるお金や時間がない、、、



という理由で、



ネイリストの道を諦める方も


多いと思うのですが、




全く持ってそんな事はございませんぐすん






むしろ、



検定3級しかないけど


めちゃくちゃ活躍している


有名なネイリストは沢山いますおねだりキラキラ




全ては技術力と実践力が


必要なんですキラキラ





だからこそ、


諦めるのはまだ早いびっくりマーク物申す気づき







検定持っているのに、

下手くそなネイリストは嫌でしょう?凝視




検定無いけど


めちゃくちゃ上手い人に


私ならやってもらいたいおねだりキラキラ





という事で、



上手なネイリストと


検定取得者は


全く比例しないので、




検定取得は必要ありませんおやすみ





むしろ、


技術力、実践力をつけてから


検定に臨んだ方が


受かりやすいので



検定が欲しい方は


その方法を断絶オススメします歩くラブラブ







検定取得という壁で、


ネイリストになる事を


諦める必要はないですよほんわか花







スクールについての問い合わせは
下矢印下矢印下矢印




akaringo  nail