もちろんびっくりマークニコニコキラキラ



全然不器用でも

ネイリストなれます昇天



私もかなり不器用魂が抜ける



私は都内ネイルサロンで

マネージャーとして

新人教育をしてきましたおやすみ



私が勤めたサロンでは

全くの素人さんを雇用し

ネイリストまで育てるサロンだったので、

検定を持っていない方がほとんどだったし

ジェルもネイルもした事ない人を

育てたりもしてましたハイハイ



でも、そんな方も

2〜3ヶ月でお客様に入れたし

クオリティも人によって差が出ないように

工夫をした教育をしていましたキラキラ



その環境を知っているので、

どんなに不器用さんでも、

ネイルが好きであれば

上手になるんだなほんわか


と身をもって経験してきましたにっこり




だからこそ、

断言できます物申す




好きな事は

どんな事でも上手になれるおねがいラブラブ





不器用と自覚するなら、

人より2倍練習すれば良いじゃないニコニコ




真っ直ぐな線が描けない人がいたけど、

10回より100回描かせたら

皆んなと同じように

キレイな線が描けるようになったよニコニコ



だから、不器用を理由にして

不安にならなくて大丈夫パー



自分がやりたい事

好きな事をするなら

苦い汁飲む覚悟でやらないと

ダメな時もあるよえーん



それは決して避けては通れないし

そこを通る人だけが

好きな事だけして生きていけるキラキラ



そして、そこを通る人は

皆んな口を揃えて言う


「大変な事も楽しい」



苦い汁は、辛い事ではなく

好きな事をするためには

大変な事や苦手な事もしなければならない

って事指差し



そして、

好きな事に向かうところ、過程だからこそ

大変な事もワクワクするし、

苦手だなーと思う作業も

好きな事のためなら出来ちゃうんだニコニコ飛び出すハート



もしあなたが、

精神的に辛かったり

苦しかったりしたら

それは本当にやりたい事、

好きな事じゃないかもしれない赤ちゃん泣きもやもや




話がそれちゃったけど、


やりたい事なら

不器用を理由にしないで

やってみようニコニコびっくりマーク



不器用は練習すれば

器用になるから大丈夫歩く飛び出すハート






スクールなどお問合せはこちら
下矢印下矢印下矢印



akaringo nail