よくsnsで見る

「新規stopしてます!」宣言指差し


いつかああなりたいキラキラ


リピーターで埋まって

新規stopしたいラブ




そう思う方もいるでしょう照れ


なんか羨ましい響きですよねニコニコ



予約が全て埋まっていて

うちは人気店なんですキラキラ

って周りに宣言しているのと一緒ですもんねよだれ飛び出すハート




そして、

ふと自分の店を振り返り

私には無い、、、真顔




と絶望する方もいるでしょう悲しい



さらに、


上手くいっているかに見える

お店と自分を比べ、

さらに落ち込む悲しい


という、負のスパイラルにハマる方も

少なくありません赤ちゃん泣き






悲しくて悔しいですよね赤ちゃん泣き

わかりますネガティブ




でもね、


予約埋まらなくても

自宅サロンで

月商50万以上は全然いけるんですよ赤ちゃんぴえん




新規stopのお店が

予約で埋まっているという場合、

1人で自宅サロンだと、

1日4人、最大5人の施術を

週一休みで、27日稼働

計108〜135人

1人単価が¥6,000だとして

65万〜81万円ですよね指差し



私は週3しか働いてないので、

月19日稼働で、(少な)

50万以上の売上おねがいキラキラ



決して、平均単価が

バカ高い訳ではありません爆笑笑




前者の場合、

フルに入れて、

バリバリ働けたら全然頑張れますよねキラキラ



でも、何年もそれするの?

病気になったら?

子供できたら?



じゃぁ、店舗持ってオーナーになれば

そんなに働かなくても売上は上がるよねキラキラ



でも、自宅サロンで

ゆっくり働きたい人は?

でも稼ぎたいって人は?

店舗もつまでに、

オーナーにはすぐになれるの?




稼働が少なくなれば

それだけ売上が下がる下矢印


コロナみたいなのが

また来て、お客様が一時的にでも来なくなれば

大変な事になるよね?



ちなみに私はコロナの影響が無く

ここ3年の売上は

黒字の右肩上がりでしたチョキニコニコ良かったー






沢山稼働すれば

売上が上げれる


という考え方だけでは、

生き残っていけないし、

売上はいつまで経っても上がらない看板持ち



しかも、稼働できる時間には

限界が必ずある


という事は、

それ以上は売上が上がらないって事ショボーン



これからは

いかに稼働少なくして

沢山稼ぐびっくりマークキラキラ




今流行りの

「ご新規様stop」

のワードに惑わされなくていいし、

それが全てでは無いって事昇天





空いた時間は

また好きな事する時間に使おうニコニコ飛び出すハート




もちろん、


そこまで行くのには

沢山の努力が必要プンプン


楽では決してありませン物申す




そして、

その覚悟があるかどうかが

開業するには1番大事な事キラキラ

覚悟を決めて稼いでくださいグー気づき



それと、


周りと比べない事不満

参考にしたりするのはOKだけど、

自分は劣っている、周りが羨ましい、

と、確認作業する時間ほど

無駄な時間はないパー注意




あなたはあなたの合ったペースがあり

方法がありますキラキラ



周りを羨む暇があれば、

その羨ましい人の何かを盗むくらい

頑張りましょうグープンプン




開業すれば、

集客問題は必ずぶつかりますちょっと不満



単純に

いっぱいお客様が入っているから良い

と考えると、

集客に悩みます看板持ち



ではなく、

どんな働き方をしていきたいのか、

メリットとデメリットを

考えることが大事です指差し飛び出すハート






21日〜28日まで
4月スタートネイルスクール生募集中飛び出すハート




スクールについてお問合せは
下矢印下矢印下矢印


akaringo nail