私は子供いないので

このお題に関しては

実際どうなのかよく分からないのですが真顔


snsや外部情報などから見ると


子供いる時こそ

自宅サロンやっていて良かったって声が

多いと肌で感じました立ち上がる




確かにメリットがめちゃくちゃあるよね指差し



自宅サロンなので、


子供を常に近くで見れるしハイハイ

勤務時間は自由に調整可能なので、

かなり融通がきくキラキラ

自分1人だから周りに迷惑がかからない昇天

家事も合間にできるカレー
(これは大きかった!)




お客さんにはそれでも大丈夫なのか

確認の上、予約して貰えば良いし

仕事と家庭、どちらも出来るキラキラ



この場合、

よくあるのが

そんな事だったらお客さん離れないかな?

とか心配するよね看板持ち



これはもちろん

あなたの頑張り次第でどうとでもなるよねニヤリ


誠心誠意対応するのはもちろん、

技術力も高ければ

お客さんは、それでも良いから

あなたにお願いしたいってなるよね口笛ラブラブ



だからこそ、

それまでの努力は

絶対に必要キラキラ


これは 


子供がいる環境だろうが

そうでなかろうが関係ないおやすみ




この辺り、私は実体験がない分

自分がイメージしてるより

かなり大変だろうなと思います絶望



でも、私なら

もしやりたい事ならば

子供を理由にするのは

一回置いといて

子育て大変なのは、絶対だからしょうがない

って諦めちゃうかもよだれ


振り切っちゃうと、人間て強くなるよね爆笑



そんな方々が

私のスクールに来てくれてますにっこりキラキラ

8割が家庭を持つ主婦なんですハイハイ




毎回尊敬してますキラキラ

子育てしながら

絶対大変なはずなのに、

自分のため、子供のために頑張りたい愛



私もそんな人になりたいなって思いますニコニコ




そして結果的に

自宅サロンをする事が

将来の自分の助けになるんだと思いますおやすみキラキラ






スクールについてはこちらから
下矢印下矢印下矢印



akaringo nail