ネイルの施術時間の長さは


お客様にとっても


ネイリストにとっても


大事な事照れ






長くかかってしまうデザインを


オーダーされたなら、


施術時間が多少長くなってしまうのは


仕方がないけれど、



施術時間が長くならないようにするための


工夫は絶対に必要ウインク






ムダにジェルを塗ってないかな?


塗る手順やアートの手順はそれで良いのかな?


その工程意味あるのかな?






ムダな動きは施術時間を長くするだけで


クオリティーは決して上がりません真顔




沢山のネイリスト新人さんを見てきましたが


ムダな動きが多すぎる方がほとんどあせる









例えばこのデザイン

下矢印





めちゃくちゃ時短なデザインなんですウシシ



こんなにかわいいし、


手が混んでそうなのに、


自店オフ込みで1時間半(90min)で施術が完了します笑い泣きキラキラ



めっちゃ早いでしょw




実際に90minで施術したのがこちら下矢印







こちらのデザインは全て


その時間で仕上がる計算で


サンプルを作成しています下矢印




このデザインは全て時短ネイルなんですちゅー







そう、時短したいなと考えるなら


作り込んでるように見える


時短出来るデザインサンプルを


作成しておくのをオススメしますウインク






私がそんなデザインを作成する上で


気を付けている事は




①筆を極力持ち替えないで済むアート


②カラーは2〜5色まで


③初心者でも出来るアート

    (しかし、そうは見えないようなデザイン)


 ④トレンドを押さえつつ

ボリュームを出し過ぎないけど

物足りない感も無いデザイン




大まかにはこの4つを意識しながら


時短デザインを作成していますキラキラ








特に①は時短する上で大事な事!ウインク


新人さんは特に①が多いので


ムダな動きが多くなっていますキョロキョロ





②はカラーが多くなればなる程


筆を拭き取る回数が増えるため


時間をロスします真顔




②これ実は①と同じで


最も時短する事が可能なんですが、





ネイルを施術する時に


塗る順番を考えてますか?











例えばこのデザイン

下矢印






こちらをオーダーされた場合



1本1本アートを仕上げていませんか?











私の手順はこの通り

下矢印














この盛り沢山のデザインでも


筆を持ち替えた回数は5回だけキラキラ






ネイルの施術を素早く、確実に行うには


この様にアートの手順の構成を


立てなければなりません!





そうする事で


施術が確実に時短になりますキラキラ




時間をかけなければならない工程も


あると思いますが、



その時間をかけれる為にも


細かい事ですが、


時短出来るところがあるのか、


自分はどんな施術をしているのか、


見直してみると良いですよねウインクラブラブ










スクールなどのお問合せはこちら

下矢印下矢印下矢印





akaringo nail