ネイルスクールをしていると

 

 

 

 

「道具はどこまで揃えたほうがいいの?」

 

 

「プロの問屋さんから購入するには検定3級以上が

必要だから取った方が良いのかな?」

 

 

 

 

 

という質問がでます上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ます、当スクールを受講される方は

 

 

 

 

自分でジェルネイルをされたことが無い方が多く

 

 

 

 

初めて挑戦する方ばかりの初心者ですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方がプロの問屋さんから

 

 

検定を取得して商品を買うのもOKですが目

 

 

 

 

私はおススメしませんバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

まだ自転車にも乗れない人が

 

 

 

 

10万以上するロードバイクを買って

 

 

 

 

それで練習したらどうなるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

確実に転びまくるよね真顔

 

 

 

 

 

10万のロードバイク傷だらけだよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

高級バイクのメンテ費用も半端ないよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてコストの無駄なんでしょうショックあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者には初心者にあった道具選びが

 

 

 

絶対必要です手

 

 

 

 

 

 

 

 

良い道具を買うのは

 

 

 

基礎を学んでからで十分だと

 

 

 

私は思いますOKウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

それに、どのみち

 

 

 

上手くなればいい道具が欲しくなりますデレデレひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

出来る技術が増えれば必然的に

 

 

 

道具の良しあしも分かってきますOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自転車に乗れるようになりましょうおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

akaringo nail スクールでは

 

 

 

 

そんな初めての方でもちゃんと扱える

 

 

 

 

プロが扱う道具を受講生に合わせて

 

 

 

 

選んでいますニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

プロの問屋さんから購入するために

 

 

 

検定を受けるでも良いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

まったくの初心者にはハードルが少し高く

 

 

 

 

それよりは

 

 

 

 

先に基礎をしっかり学んで

 

 

 

 

セルフネイラーとして上達し、

 

 

 

 

扱える道具が増えてきたときに

 

 

 

 

検定をとるかどうかを考える方が

 

 

 

 

ずっと効率的で合理的ですグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの問屋からでなくても

 

 

 

 

ネットショップでセルフネイラーでも買える

 

 

 

 

プロが扱うショップはありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、とっても大事な事は

 

 

 

 

 

ネイルスクールに行く目的を考えてほしいんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

星セルフネイラーになりたいのか

 

 

星検定取得者になりたいのか

 

 

星ネイリストになりたいのか

 

 

 

 

 

 

どれが最終目標なのかによって

 

 

 

 

するべき行動が変わってくると思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフネイラーになりたいのに

 

 

 

 

検定取得のために勉強してお金を使うのは

 

 

 

 

無駄ではないけど、何かもったいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイリストになりたいのであれば

 

 

 

 

検定取得を目指した上で、

 

 

 

 

サロンで実践となる技術を学ぶのが良いし上差し

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

 

 

 

「サロンで実践となる技術を学ぶ」

 

 

 

 

というのは

 

 

 

 

専門学校に行かれでも

 

 

 

 

残念ながら学べるところは少ないのが現状ですショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、akaringo neil スクールは

 

 

 

 

 

それを両方叶えられるプランを新たにご用意しましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

また近日中にスクール生を募集したいと思いますハート

 

 

 

 

詳細はその時にキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクール・レッスンについては

こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

akaringo nail