本日はきまぐれキャットの『フォーミングジェル』での亀裂補正だよんウインク音譜





最近は特に、とっても便利過ぎて手放せなくなってきた『フォーミングジェル』キラキラ





長さ出しも亀裂補正や補強にとーっても便利な上、簡単デレデレアップアップ






『フォーミングジェル』に必要な3点セットはこちら
下矢印下矢印下矢印


左から
ブルー音符フォーミングジェル専用、プレチップ
むらさき音符きまぐれキャットのフォーミングジェル
ピンク音符フォーミングジェル専用の筆&スパチュラ(左右先端についてる)





この3点セットが無いと出来ないので、ジェルだけあってもダメバツレッド
(あ、クレンザーも必要だよ)






今回は、亀裂が出来た爪をカットしたら変な形の爪になってしまったため、欠けた部分を補修しましたウインクひらめき電球

下矢印下矢印下矢印









フォーミングジェルを専用チップにのせるときは、ジェル量が少なすぎると固めた後に欠けちゃう時があるので注意おーっ!ドンッ






作り方はこちらウインク
下矢印下矢印下矢印


チップ選びは大事なので慎重に真顔爆弾







ちなみに、ジェルクレンザーは私はモアクチュール使ってますニコラブラブ
下矢印下矢印下矢印








長さ出しも、亀裂補強もできるフォーミングジェルは習得すればめっちゃ楽だよくるくる爆笑キラキラ





ネイルスクールコースの
『資格が無くても上達出来るジェルネイルマスター』に取り入れようかと思いますウインクラブラブ


便利なことは、皆んなにシェアしたいですよね爆笑音譜







akaringo nail