こんにちは

 
 
 
自分辞典&起業初期アドバイザー
橋本 加奈美です
 
 
 
{58440EF0-0118-4FBB-9AA1-BAB2C0E031A8}
 
 
 
起業しよう!!と思ったら、必ずと言っていいほど
 
 
''自分にはどんな才能があるんだろう?''
 
''自分の強みは何かな?''
 
 
 
こんな風に自分の才能や強みについて考える時がありますよね。
 
 
 
 
今日は自分の才能や強みを
 
簡単に知ることが出来る方法をお伝えします!
 
 

 
 
それは
 
 
 
 
ズバリ!!!
 
 
 
 
 
自分の周りの人に聞くこと!!
 



 
 
以上。
 
 
 
  


 
なんだ、そんなこと!?
 
聞いたことある!!
 
って思いましたか??
 
 


 
SNSや本などで
 
''自分の強みを周りの人に聞いてみよう''
 
って1度は耳にした事がある方も多いと思います。
 
 
 
 
 
 
では質問です!
 
 


才能や強みを知りたいと思って、
 
実際、周りの人に自分の強みや得意なことを

聞いたことがありますか??
 
 

 
 
才能や強みを知るには周りに聞いてみるといいよ。
 
と聞いたことがあっても(知っていても)
 
実際に周りに聞いてみて、
 
それをヒントに自分の才能と向き合っている人は
 
本当に少ない!!
 
 
 
 
 
自分の才能や強みを
 
知りたい、知りたい!!
 
と思っているならまずは周りに聞いてみたら??
 
と思うのです。



 
自分の才能、強みについて悩むのは

それからでも遅くないはず!!
 
 

{F3CEEBE2-6A1D-4DD8-B4C2-964833422871}



 
以前の私は周りに自分の事を聞いてみたらいいと
 
本で読んだ事があっても(知っていても)
 
行動に移すことはしませんでした。
 
 

この時の私の心の中では
 
"周りにそんな事聞くの恥ずかしい。"
 
"もっと他にいい方法ないかな?"
(もっと簡単に確実に才能を知りたい!)

 
こんな風に思っていました。


 
今となっては、周りの人に聞いてみるって
 
めっちゃ簡単やし、タダやしww
 
なにを躊躇する事があるねん!
 
と突っ込みたるなるのですが、、、

 
当時は行動に移せず、結果自分を知る事の遠回りをする事になりました。
 

{FB7FC580-3A37-463C-A175-F617CC2239C0}




では、なぜ周りの人に聞いてみたらいいのか?

理由を知ったら行動に移しやすいですよね。





自分の才能や強みを知りたい!!と思っていても
 
中々自分の中で〇〇が才能だ!と知って、
 
認めることは難しいですよね。
 
 
 
 
資質や才能はその人にとって、
 
"自然と当たり前に出来ること"
 
  

 
自分では才能を才能として
 
認識することが難しいのです。
 
 
 


 
自分にとっては当たり前に出来ることでも
 
周りにとっては当たり前ではないからこそ、
 
周りの人に聞いてみると大きなヒントが
 
得られるのです。
 
 
 

 
もちろん周りの人が言った事の全てが資質、才能という訳ではありませんが、
 
自分の才能と向き合う大きなきっかけになる事は
 
間違いないです!!



自分の才能を知りたい!と思ったら

まずは周りの人に自分の強みを聞いてみてくださいね。




 
 ではまた!!