​影響を受けてニッタオル編む


ブログを始めて、ブログでお友達になれた方がニッタオルを編んでいて、気になり始め編み始めました

飛行機に乗る機会が2回ほどあり、まあ機内で編まないまでも、待ち時間に編み物したいなぁと思っていて、でも棒針だと鋭利な凶器とみなされてしまうとか?かぎ針だったら大丈夫そうというのもありまして

買っちゃいました!

ニッタオルの本と毛糸


久しぶりのかぎ針で、折り返しのところで目を拾うのを間違えて、どんどん小さくなって💦

仕方ないので全部ほどいてやり直し

今はYouTubeで良い動画があるので、かぎ針の基本みたいな動画で勉強しなおし再び編み始めました

これ、すごく楽しい
出かける前に一段だけでも編みたい!
飛行機に乗る前に編み上がってしまいそうです笑
次の毛糸選びもワクワク
コットンの毛糸を見たら買いたくなりそう

​いろんな色があるうう〜🎵


こちら、銀座にある伊東屋さん

イラストを描いている娘ちゃんは、異常なほど紙好き❤️娘ちゃんをここに連れて行きたかった

母のもくろみ通り

はっ!と気付けば2時間たっていました💦

楽しかったなぁー

普段買わないようなペンや手帳まで見ちゃって

文具って夢がある




出だしが遅かったこともあり、2:30にランチしようとお店を回ったのですが、平日のオフィス街だったからか、全てのお店が終わっていまして💦
銀座でおしゃれランチの予定が、はなまるうどんに変更
暑くて疲れてお腹すいていたからか?
とんでもなくおいしい🤤
サクッとランチを済ませ

つぎは越前屋さん
お友達に教えてもらったお店

京橋にありますが、銀座から歩いて10分かからないくらい
なんなら、その先はすぐ日本橋
「都心って駅と駅すぐだよねー」と娘ちゃん
刺繍作家さんが使うような、糸の専門店です


見てください!この色のバリエーション❤️

たまらないです


このお店を教えてくれありがとう😊って思うほど、マニアックで大好きなお店になりました


やっぱり私、いろんな色が好きなんだなぁと思った

  by AKARINE


今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪