​柏の葉キャンパス駅に初めて行った


突然 棚ぼた状態で自由な時間を手に入れたのです

今1番やりたかったことをやろう!

電車に乗って柏の葉キャンパスへ

目的はミムラトモミさん モザイクダーニング刺繍 を生で拝見したくて


自己流で刺繍してダーニングマを作ってみたけど、ミムラトモミさんの作品を見たらすごくきれいだしかわいい🩷

本を買ってみたらますます気になって

行っちゃいました


TSUTAYAという文字には慣れていたけれど、改めて蔦屋って文字で見るとそれはそれでかっこいい


昔でいう未来都市みたいな、整備されたおしゃれな街という印象です


そしてこのおしゃれな街の蔦屋さんの一角で展示と販売があったのです



素敵💓素敵💓きゃーと思いました

クリアファイルと糸を購入!

糸がいっぱい入ったセットを買おうか?悩まれているご婦人がいて、話しかけたかったけど、お邪魔しちゃ悪いわねと思いやめておきました

心の中でお仲間ですね〜と思いつつ


作品はどれも素晴らしく、色選びがすごく素敵

刺繍のめがすごくきれい

やる気をいただいて来ました






​大好きなパン屋さんペニーレイン


なんと!蔦屋さん中に大好きなパン屋さんを発見しました

あーしかも柏の葉限定商品が!!!

買います

食パンというよりパウンドケーキに近い

ずっしり

大好きなピーナッツクリームがたっぷり入ったパンでした とてもおいしい


学生の頃本屋さんでバイトしていた経験があり、本の並べ方、見せ方って結構気になる方なのですが、こちらの蔦屋さんすごいです

吸い込まれるように本を見て本を買い

パン屋さん以外にもいろいろなお店が入っていて

ゆっくり自分時間を過ごすのにピッタリ




ムーミンの日めくりカレンダーを買ってニヤニヤ帰り道

さすがに🍺はしませんでしたが、

おもしろそうな横丁💡発見


若い方々が住みやすい街なんだろうなぁ


さすがに喉が乾き駅で、やかんの麦茶を買ってグビグビ飲みました


ぷふぁー楽しかったぜ!


1人デート最高😀

   by AKARINE


今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪

まだまだ暑さが続きますがみなさんお身体に気をつけてくださいね