重い腰を上げ、やっと宿題に取り掛かりました
前回のお教室で茎巻きが分からなくなり、
なんてことだ!
と、簡単に自信を失いやる気0に💦
悪い癖です
時間のある時にゆっくり苦手分野を克服しよう
ちょっとだけポジティブさが復活


まずは部屋の片付けをして

必要な物を用意して

えーっとなんだっけ?くらいにいろいろ忘れていて、まずは復習動画を全て見る

そうそう、これ教えてもらっていたわ

丁寧に作られたレシピの紙も側に置いて



ボンドを使う作業は、後をカンタンにするためにラップをかけます

布花の為だけのラップ購入!



さあ〜始めるぞ〜

下準備OK🙆‍♀️

葉っぱに裏布を貼ります

もけもけの準備

キチンとバイヤスに取れるように方眼紙の下敷き


広い面に薄くボンドをつけていくためのひと手間

これをこう利用してすごいなこれ



終わったら余ったボンドをケースに戻してあとはくるくるっと丸めてポイっ

ボンドが乾いたらもけもけシュッシュ

これは楽しい作業


コテあても順調

前回初めてうちでやった時のような嫌な匂いはしなかった

始めのうちだけ、コテ先に着いていた油が焼けるような匂いがするそうです

マットを包む布も薄い綿100%にしました



さてさて問題の茎巻きです

葉っぱの下の方を巻き込むこと

もけもけが多少視界を奪うこと

動画でちゃんと見直したから大丈夫👌

いや、また失敗するのでは?

苦手意識はもう手放そう

深呼吸して

いざ参らん

それほどの事でもないか💦笑


やってみたら、アレ?

なんてことない

巻き始めを丁寧にして、

巻いたところをくるくるしていけば

なんてことはない


下の細いワイヤーだけをくるくるしようとしていたからうまく出来なかったんだ!

そりゃそうだよなー


こんな自分にホッとする

まだ大丈夫と  🤭


苦手意識を克服すると、身につくなぁ

    by AKARINE


今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございます♪