梅の季節ちょっとソワソワします

毎年この季節には梅シロップを漬けて夏の間中いただくから

昨年は都合が合わずいけなかった秋間梅林今年こそは梅狩り行くんだ!と張り切っていました

結論から言うと、秋間梅林で梅狩りはできませんでした💦



旦那さんの運転で、ポツンと一軒家並の細い山道走り向かいました

なかなかの恐怖体験です

やっと着いた観光案内 売店

人が1人もいない😱

梅林公園がありそこに数名観光客がいたようです

いろいろ調べて行ったつもりが、

梅狩りの季節としては、遅すぎたのか?

そもそも梅の花を愛でる場所だったのか?

まあ仕方ない写真だけ撮って


かわいい梅の実ちゃん


さようなら👋

梅狩りはできなかったものの

買って帰ろう!

山を降りてちょうど良い場所に無人販売所をみつけて梅の実ゲット


同乗していた親戚のご夫婦が、栗の花が見事だねーって言ったのです

栗の花?

知らなかったのでびっくりしました

また知らない事を一つ知ってしまった



高崎観音

最近はフォトスポットで旦那さん車を停めて撮ってくればと言ってくれます笑


安中の工場地帯

サビが、私にはきれいに見える


なんだかすごい


詳しくは分かりませんが、今も稼働しているようです


知る人ぞ知る

ツルヤさん

長野に拠点をもつスーパーなのですが、オリジナルブランド商品を多数扱っていて、群馬県にも店舗があるとのこと

コストコですか?くらいに広い店舗

入ってすぐ当たり前のようにおやきが売っていた!


よその土地でのお買い物って

すごく楽しい😀

まだ知らない味がいっぱいある

ワクワクしていっぱい買っちゃいました



うちに帰って、梅酒

と言っても

ウイスキー梅酒

ラム梅酒

を漬けてみました

もちろん梅シロップも!

今年の梅仕事はこれでおしまい

あとは出来上がるのを待つだけ


いろいろあった旅は逆に思い出深いねー♪

   by  AKARINE


ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪