昨日の京都日帰り1人旅行のコーフン冷めず、楽しかったなぁーという気持ちが全身にみなぎっている感じです


昨年「イトマ!」というヴォーグ主催の毛糸の販売イベントに初めて行かせていただきました。

その時全国からたくさんの毛糸屋さんが出店していて、そこで初めて[hus:]さんに出会いました。

ナチュラルで素朴な作品に魅了され、いつかショップを訪れてゆっくり見たいなぁって。

インスタもフォローして、ふむふむと予習して。



新幹線で京都に着いて、9:00にレンタルサイクルを借り[hus:]さんは11:00オープンなのでふらふらとサイクリングを楽しもう!

ショップは北大路という駅の辺りにあります。

地図で見てもなかなかの距離です。

普通自転車で行こうとはしない距離。



でも、川沿いを遊びながら走ったいたら、結局ちょうど良い時間くらいになりました。

遊びながら、休憩しながら2時間。電動自転車は疲れないけれど、さすがにお尻が痛くなる距離。


フゥ到着!


11:00ぴったり。

いざ!店内へ

なんと、お店が閉まっている!

え〜😱

青ざめている私に気づいてなかからショップの方が出て来てくれました。


遠くからきてくれたんですか?

実は通販の方がすごくて、今日はお店の方臨時休業にしようかと、、、。

東京から新幹線乗って、京都駅から自転車で来ました!

というと、

え〜自転車で?!京都駅から?

それは大変でしたね。

開けますので良かったら見て行ってください。


ありがとうございます😭


中に入らせていただきました。

テーブルの上がすでにかわいい🩷

ゆっくり見てくださいね。って、京都の方って言い方が優しい。



写真撮らせていただいても良いですか?

と聞くとどーぞどーぞと言ってくれました。



モチーフあみのキット購入!




サービスでいろいろ頂いちゃいました。

こんなに買ってしまって、また編まなくては!


とても感じの良い素敵な毛糸屋さんでした。


大冒険でしたが、満足です!

    by AKARINE


今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪