お友達がイベントに行くと布花を購入していて、うーん気になるラブ&Emingのエミ先生にお願いして1dayレッスンに参加させていただきました。シロツメクサです。(子どもの頃花かんむりを作ったのを思い出します。)



 

色を作るところからはじめます。
布花でアクセサリーを作りたい方と、テディベアとのコラボを考える私AKARINEの2人で、色を見せ合っていろいろなお話しをしました。色の濃さで違ったり、違う色が足されることで色に深みが出たり。
思わず「うわぁきれい!」と声に出していた私。




 

染料の粒子はとても細かいそうです。
いい卵の黄身みたいな色クラッカー




 

いよいよ色付けウインク
かわいい😍
コテを扱うのも初めてでしたが、なんとか完成!
午後から先輩方がレッスンで来ていてその作品の素敵さにまたうっとり。
これからいろいろなお花を教えていただきます。
楽しみだー!

新しいことにチャレンジすると新しい発見がいっぱいある!