※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組は感想なしに。プリンセッションはTOKYOMXの再放送待ちです。チェンジザワールドと同じような流れで再放送ありえそうなんですが…。

 

これ以降の視聴感想はツィッター上のポスト引用パターンではなく、直書きパターンに戻します。向こうのアカウントが凍結された場合、これ以前の記事が真っ白になることもありますが、仕様となります。

 

競馬予想はnoteもやっています。気になる方は、そちらもどうぞ。基本的に、こちらではよほどの物でない限りは取り上げない方向で。noteは基本はG1などの大きな重賞限定となりますが。

(基本、オッズ予想の為)

 

 

・仮面ライダーゼッツ

前回、ジークに憑依していたナイトメアが離れていき……ある意味でもただの人になったジーク。そこからの続きですね。

 

しかし、提供横の「つかもうゼッツ!」は別の意味でも吹かざるを得ない。ドラゴンボールですよね、たぶん。

 

そして、ザ・レディがまさかの消滅と思ったら……別の意味で驚かされるのですが、後述。

 

今回は、ある意味でもあのナイトメアが……という展開に。前回でジークから離れたのをきっかけに、暴走しているような気配はしますよね。中の人がルルーシュ(違)なので、やっていることは……。

 

最終的にはノクスと手を組み、ナイトメアを撃破……と思ったら、まさかの復活。残る3名のナイトメアも揃い、遂にナイトメアサイドが動く、という具合に。

 

その一方で、次回予告ではザ・レディの姿が……? これが意味するものとはいったい?

 

・ギャバンインフィニティ

今回は、キキが毒の銃弾にやられて負傷したため、コトが蒸着を試みるという展開に。

 

しかし、1つの次元にギャバンは一人だけ。そのため、コトがギャバンになるためには、あるものをささげなければいけない、と。その目の前に現れた人物は、まさかのあの人です。登場自体は、かなり久々な気配もしますが。

(エモルギアのシステムボイスとしては、毎回登場していますが)

 

最終的に、キキを守るためにコトは蒸着し、ギャバンルミナスに。そして、犯人を……。

 

その一方、別時空ではデスギャバンの時空に捕まったギャバンを助けるために、ギャバン・ライヤが久々登場。さらに言えば、あのシューティングフォーメーションを思わせるアレを披露したのは驚きです。

(インフィニティが赤いギャバンということで、シャリバンといわれることもあった中で……今度はシャイダーです)

 

次回は、過去の犯罪者まで再登場。つまり、あの游星なあの人物も……?

 

>更新履歴

午前10時2分付

下書き更新。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別所では告知済みですが、こちらでも。

 

先週の出来事ですが、ツィッターアカウントが人力ハッキングを受けまして、使用不能状態になっております。現状では詐欺アカウントに転用されているようですので、該当アカウントを発見した場合には凍結の報告をお願いします。

 

こちらでは、視聴感想の実況アカウントとしてツィッターのポストを何度かまとめていたりしますが、今後はもしかするとポストまとめ形式ではなく記述方式が復活、もしくは……となるかもしれません。

 

それ以外に関しては、後述のnoteのリンクをご覧ください。

 

 

 

※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組は感想なしに。プリンセッションはTOKYOMXの再放送待ちです。チェンジザワールドと同じような流れで再放送ありえそうなんですが…。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティア、異世界レッド、ジークアクスの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。2026年作品では鎧真伝サムライトルーパーも少し触れています。こちらでまとまっていないゼッツ及びゴジュウジャー、ギャバンインフィニティもありますよ。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

競馬予想はツィッターだけでなく青空でもやっています。気になる方は、そちらもどうぞ。基本的に、こちらではよほどの物でない限りは取り上げない方向で。noteは基本はG1などの大きな重賞限定となりますが。

(基本、オッズ予想の為)

 

 

・仮面ライダーゼッツ

 

 

その30分前の番組では、名探偵コナンとのコラボ回をやってました。まさか、ね?

 

 

今回、洗脳のこともあるのかは不明ですがフォー扱い。ノクスでもなければ、小高でもありません。

 

 

色々な意味でも記憶があいまい、もしくは書き換えられてますからねぇ……という気配。ねむを認識できないだけでなく、ジークも認識できないですと?

 

 

まさか、ゼロを動かしていた原理というか……あれには驚く一方で、ジークの物理ショックで何とか気絶させてゼロを再起動させるという展開には吹かざるを得なかった。

 

 

ノクスを救うきっかけになったカプセム、まさかのファイブがあのタイミングで手渡していたものという衝撃の事実。裏切りと思われなければいいのですが……。

 

・ギャバンインフィニティ

 

 

銀河鉄道回です。999を連想した人もいれば、シンカリオンZ(ある場面で宇宙へ行く)だったり、はたまたミルキーサブウェイを思った人もいるかもしれません。

 

 

ナレーション的な意味でもゼーガペインを連想した人は散見されている模様。ある意味でも人類をサーバーへ……というと即答で出てくるのがゼーガペインというのもあって。

 

 

 

AIが人類を滅ぼすという考えに至るネタは多いわけですが、まさかの展開でしたね。

 

 

車掌の蒸着、ある意味でも首から下のボディを生成下に近いので、別の意味でも突っ込み要素はあったわけですが……。

 

その一方で、ギャバン・ライヤの方でも動きが……?

 

 

アギの活躍もあって、無事に暴走AIも止められましたが、あの汽車(後述のアマゾンリンクも参照のこと)を「研究材料として持って帰りたい」(意訳)と言ったら、OKもらえるなんて……。

 

 

>更新履歴

午前9時10分付

下書き更新。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組は感想なしに。プリンセッションはTOKYOMXの再放送待ちです。チェンジザワールドと同じような流れで再放送ありえそうなんですが…。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティア、異世界レッド、ジークアクスの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。2026年作品では鎧真伝サムライトルーパーも少し触れています。こちらでまとまっていないゼッツ及びゴジュウジャー、ギャバンインフィニティもありますよ。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

競馬予想はツィッターだけでなく青空でもやっています。気になる方は、そちらもどうぞ。基本的に、こちらではよほどの物でない限りは取り上げない方向で。noteは基本はG1などの大きな重賞限定となりますが。

(基本、オッズ予想の為)

 

 

・仮面ライダーゼッツ

 

 

次回予告の段階で、ジークがいたので回想扱い……と思ったら、まさかの。

 

 

あの時に間違いなくジークは倒した。その中で先週の次回予告でジークがいた。オープニングクレジットにもいたので、もしかして……と思ったら、こういう展開でした。

 

莫も思わず二度見しますよね……この状況に関しては。なお、エグゼイドのあの社長みたいになるかどうかは、定かではない。しかし、自由な悪夢だ。ナイトメアとは違った意味で。

 

 

スリー的には、こちらもCODEの情報流出などを理由に消されると思っただけに、まさかの展開。

 

 

 

ノクスの能力を吸収と思ったら、さらにおまけつきでした。後述。

 

 

潜入時には、ファイブと生身で戦うという展開に。莫は変身不能(先週の段階でドライバーを奪われている)な一方で、カプセムは何とか……という状況なので、色々とギリギリでした。

 

ファイブの網膜データを入手し、網膜認証の牢屋のカギを開けて、美浪とゼロ指令を助けました。

 

その後、ゼロ指令からドライバーを何とかできると言われ、そこで……。

 

 

・ギャバンインフィニティ

 

 

ある意味でもサブタイも直球でパトラン回。どうなるかな?

 

 

確かに時限式よりは、こちらの方が数日前に設置からの任意タイミングで爆発もできますからねぇ……ボンバーマンの時間差リモコン爆破戦法も踏まえて。

 

しかし、リモコンにも限界があって現地の近くに行かないと……という弱点を突かれた形。

 

 

今回はパトラン大活躍でした。ギャバン・ライヤが未登場だったのは、彼がいるとあっさりと解決する可能性があったというのもあるのかも、とか。

 

次回は銀河特急、さっそく登場。

 

 

パトラン母、中の人はなんとケロロじゃないですかー。別の意味でも「!?」と思ったのは、なぜだろう。

 

>更新履歴

午前11時11分付

下書き更新。

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組は感想なしに。プリンセッションはTOKYOMXの再放送待ちです。チェンジザワールドと同じような流れで再放送ありえそうなんですが…。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティア、異世界レッド、ジークアクスの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。2026年作品では鎧真伝サムライトルーパーも少し触れています。こちらでまとまっていないゼッツ及びゴジュウジャー、ギャバンインフィニティもありますよ。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

競馬予想はツィッターだけでなく青空でもやっています。気になる方は、そちらもどうぞ。基本的に、こちらではよほどの物でない限りは取り上げない方向で。noteは基本はG1などの大きな重賞限定となりますが。

(基本、オッズ予想の為)

 

 

・仮面ライダーゼッツ

 

 

その一方で、これが不穏なフラグにもつながるわけで……後述。

 

 

ねむに関する認識があやふやになったり、記憶が書き換えられたり……。

 

 

シックス、エクスドリームには手も出ないような状態だったわけですが、まさかのスリーがとどめを……と言う展開に。

(エクスドリーム自体、前回のジーク戦でも分かるとおり、チート過ぎる存在ですので)

 

あの焼き肉パーティーがフラグだったなんて……。

 

 

 

人質作戦をスリーが取って、エクスドリームを要求するという展開に。現状、莫はドライバーを取られると変身不能になるわけで……。

 

そんな中での次回、ノクスは分かるとして、ジーク?

 

前回、退場したのでは……と思うわけですが、この真相はいかに?

 

それを含め、CODEが何を行おうとしているのかは……次回で判明するかな。

 

・ギャバンインフィニティ

 

 

まさか、デスギャバンは蒸着のままで解除できない的な雰囲気と思ったら、こういう展開になるとは。セキュリティを破壊したという部分は確かどこかで……と思っていたら、まさかでしたね。

 

 

マクー空間でのデスギャバンとの巨大戦は、ある意味でもこれでしたね。戦力の全投入自体、クリスマス商戦以外でもいくつか実例はあるわけですが……まさか、ね?

 

 

その中で、パトランは宇宙刑事試験に合格したようで……次回、パトラン回と言うのもあって、ギャバンになるのか……と言う一方で、何かありそうな予感はします。

 

>更新履歴

午前10時33分付

下書き更新。