新しい家族をお迎えして、2週間が過ぎました


2月中は、新入り猫さんを心配して、娘が一週間泊まってくれたんですが…

まあ、私はご飯支度やら洗濯やら、いつもの2倍の家事に追われ、ありがたかったようなその逆だったような…爆笑


3月に入ってからはほぼ毎日残業だし、まだまだ雪が残る道路は相変わらず通勤に時間がかかるしで、ほとんどにゃんず猫にかまってる時間がなくて、

可哀想な感じ…


そのせいなのか、先住猫はずーっとうーしゃーって威嚇し続けています汗


新入り猫さんは、お母さんだったし、おそらくブリーダー宅やペットショップで他の猫やら犬やらに慣れていると思われ、先住猫の威嚇はあまり気にならない様子で、我が家に来た日からご飯もしっかり食べてくれて、新しいケージでくつろいでくれていますニコニコ


問題は、先住猫…

元々気性が荒いので、予想はしていたけれど…

でも、よく観察してみたら、威嚇と言うよりはなんか怖がっている感じ

尻尾が内側に入ってるし、しゃーも小声で短い


そうだよね…

チビの時にうちに来て以来、他の猫を見てないもんね

戸惑うのは当たり前だよねショボーン


まだ2週間だもんね

先住猫ファーストで、見守っていきますおねがい


3月いっぱいは残業続くし、先住と新入り2匹の猫さんのお世話は私もまだ慣れていないので、ちょっとへとへと〜ネガティブ

でも、可愛い子たちのために、がんばろーウインク


うーしゃー言うけど、気にはなっている様子ニコニコ


疲れているのは私より、先住猫のるこちゃんだね

朝焼けを見つめる姿が愛おしい照れ