我が家に新しい家族を迎えましたニコニコ



いつも行くスーパーの2階にペットショップがあり、たまたま覗いたところ、譲渡の札がかかったこの子に出会いました



もうすぐ4歳になるサイベリアンのメス猫ちゃん音譜


いやいや、うちには既に猫がいる…慎重に考えなくてはキョロキョロ

もし、相性が悪かったら二匹とも可哀想な事になってしまう…


でも、私も娘も出会った日からこの子のことが頭から離れなくて、何日経ってもその気持ちが消えなくて、気になって気になってチュー


いろんなことを想定した上で、我が家の一員になってもらうことにしましたニコニコ


先住猫と接触しないように、別の部屋にケージを用意し、お迎えに行ったその足で病院で健康診断を受け、先住猫に見つからないようにそ〜っとお部屋へ…


ちょっぴり気性の荒い先住猫


寝てる顔は穏やかなんですけどねー


先住猫はもうすぐ3歳の女の子

サイベリアンとメインクーンのmix

で、体重がなんと6.5kgびっくり


対する新入り猫ちゃんは、もうすぐ4歳

体重は、半分以下の2.8kg

かる〜くてびっくりビックリマーク


先住猫は、新入りちゃんの匂いのついたブランケットを近づけただけで、ウーシャーッ猫パンチあせるあせる


ご対面はまだまだお預け…

仲良くなってくれるといいのですが…汗


あせらず、ゆっくり

どちらの猫も、絶対に幸せにしてあげなくちゃ照れ