とーっても久しぶりの三連休


土曜日は、先月行く予定だったけど、私が熱を出してキャンセルしてしまった「ほけんの窓口」に行って来ました


目的は、もうすぐ26歳になる娘がまだなんの保険にも加入していなかったので、必要性があるとかないとか、プロに説明してもらうため爆笑


生命保険は、もしものための備え

お守りのようなもの

でも、起きるかどうかもわからないことに、戻って来ないお金をかける…はてなマークはてなマークはてなマーク

それって必要はてなマーク

娘の年代ではそう思って当然です


ま、そんなことも含め、とりあえず話を聞いてみて〜

さすがプロの方、押し付けがましくなく、わかりやすく、とても丁寧に説明をしてくださいました


結果、保険大事かも…キョロキョロって娘


お〜拍手

連れて行った甲斐があったわニコニコ

次回の予約を入れてその日は終了


10時半から14時近くまでかかり、お腹がぺっこぺこだったので、速攻でご飯を食べにビックリマーク


札幌北区は馴染みがないのであらかじめ調べておいたお店がここダウン

札幌市北区、地下鉄麻生駅から徒歩2分くらいはてなマーク

goody goodyさん


倉庫を改造してるのかなはてなマーク

奥行きが思った以上にあって、こーんな狭い隙間を通って



ちょっぴりアメリカンテイストな店内に到達



セットメニューがいっぱい


私はミニタコライスとカボチャのポタージュ


娘はグラタンとサラダ(サラダは食べちゃった)


デザートも選べます音譜

これで1人1,000〜1,300円くらい

とってもリーズナブルニコニコ


ちょっと若向きはてなマークお客さんは若い女子ばっかりだったから、娘がいないと入りづらいかもあせる

でも美味しかったので、次回はデザートはワッフルにしようね〜なんて言いながら帰っきましたウインク


久しぶりに娘と2人で外食(いつもは母と3人なので)楽しかった〜口笛


三日間ずっと毎日出かけていたので、ちょっぴり疲れてしまったあせる

特に最終日の今日は母の携帯電話の件でショップに行ったので、一番疲れた汗


明日からまた仕事


ああ、医療費の確定申告、連休中に計算しようと思ってたのに出来なかったチュー

もうやる気力がない笑い泣き


まあ、まだ期間はあるからゆっくり自分のペースででやりましょう照れ