転職をしてから、もう少しで一年が経とうとしています


去年の今頃は、コロナにかかって3日間高熱が続いて大変だったなぁ汗

コロナが治って、年越しをしてすぐに再就職


いまだに、月に何度か「もーいやだ、辞めてやるーーーっむかっ」てなりますチュー

先週は、仕事に行ってる5日間、毎日これでした笑い泣き


ほんとにもう、限界かなぁ…

私は一体何のために働いているのか…


日々の生活のため

老後の資金を貯めるため

娘に迷惑をかけずに生きていくため


前にも書きましたが、この歳で正職員で転職できただけ、ありがたいと思わなくちゃいけないんでしょうね

それは十分わかってます


でも、やっぱりなんか違うなぁって思ってしまうんですよねショボーン


老後の資金って、いったいいくら必要はてなマーク

何歳まで生きるかもわからないのに、これに囚われて、毎日胃がキリキリ痛むのを我慢しながら働くって、どうなのはてなマーク


なんてことを、考えてしまって…ショボーン


それなのに、また一から仕事探して、履歴書書いて、面接受けて落ちてを繰り返し、新たな環境に慣れて、新たな人間関係を構築して…を考えるとやっぱりしんどい滝汗

我慢するしか道はないのかぁってなる汗


転職して(母娘で転職爆笑)私とは逆に楽ちんになった娘が、隔週で帰ってくるようになりました


娘が帰ってくると、ご飯支度以外に持たせるおかずをいっぱい作ってしまうので、何にも休めない週末になってしまいますネガティブ


だから、娘が来ない週はとことんのんびりしようって決めてます

なので、朝からダラダラ、腰が痛くなるまでベッドにいますてへぺろ


でも、忙しい週末の方が、老後がどうしたとか転職サイトを見てため息ついたりとか、余計なこと考えなくて済むんですよね汗


だらだらとのんびりは違うなぁ〜

心からのんびりできたらいいのにショボーン

と、ちょっと、いや、かなり疲れている私


でも、私は究極の癒しさんと一緒に暮らしているから大丈夫おねがい


朝起きたら、リビングにおもちゃが散乱

昨日ちゃんと片付けて寝たのに爆笑


夜中にこれで遊んでたかと思うと、ぷって思わず笑っちゃう照れ



我がもの顔で、私のベッドでぬくぬくしている猫さんネコを見ると、もう少し、頑張ってみようかなって気持ちになるから、不思議ですウインク


温かくてありがたい、大切な家族ですネコ