今回は函館の街の観光スポットのお話


函館に到着してすぐ向かった先

湯の川駅から徒歩25分くらいにある香雪園です


私が子供の頃、電車に乗って遠足に行った記憶があり、確かその頃は「見晴らし公園」と呼んでいたような…


見晴公園で間違いないようですニコニコ


いつの頃からか紅葉スポットとして有名になっていましたね〜




昼間はこんな感じ

残念ながら今年の夏が暑すぎて、紅葉する前に葉が傷んで散ってしまったとか…

少し行くのが早かったせいもあるかもしれませんが汗


それでも夜は…







ライトアップされた紅葉がとっても綺麗でした音譜




行燈も紅葉柄で可愛いラブラブ


その日の夜は雨予報だったはずが、見上げた函館山の頂上が見えるビックリマーク

って事で、今のうちにさっさと行くよって、あのクネクネの山道をスイスイ運転する頼もしい友口笛



毎度お馴染み、函館山の夜景でございます〜

うっすら雲がかかっていますが、今回は雨で見られないと思っていたので、満足満足ニコニコ


最終日はとっても良いお天気

行くのは35年ぶりくらいになるかしら…






立待岬です

ここで写真を撮るのはちょっと躊躇してしまいますが、昼間だから大丈夫かな爆笑

岬に行く途中に石川啄木のお墓がありますが、さすがにお墓は写真に撮れませんあせる


キラキラ光る海が、とっても綺麗でした


ちなみに、35年前に行ったのはその頃付き合っていた彼チュー

もちろん、函館山にも何度も連れて行ってもらったなぁ〜

懐かしい、遠い遠い昔の思い出照れ


次回もまた、函館のお話です〜