昨日は、やっと行けたよエスコンフィールド爆笑


セパ交流戦、日ハムvs阪神


札幌ドームの時は、自宅から徒歩1分の場所からシャトルバスが出ていたので楽ちんだったのですが、エスコンフィールドはお隣りの北広島市…汗

地下鉄とバスで行かねばなりませんチュー


自分でチケットを買ってまでは、なかなか行きたいと思う場所ではありませんので、いつも誘ってくれるお友達からの連絡待ち〜


そして、昨日とうとうその日が来たわけですニコニコ



でかいなぁ〜




足元にはたくさんの選手の名前が…

お気に入りの選手を見つけるのも楽しい口笛




ひろ〜いびっくり


札幌ドームより座席数は少ないはずなんだけど、緩やかなすり鉢状で、空間がゆったりとしていてなんとなくドームより広く感じました



席はここビックリマーク

お友達の勤務先で年間シートを購入している関係で、札幌ドームではいつも最前列でしたが、エスコンフィールドでは前から5列目ニコニコ

選手の練習風景を目の前で見れますビックリマーク


ダルと大谷くん〜音譜音譜音譜


あちこちに、色んな食べ物屋さんがいっぱいあって、定番から有名どころまで盛りだくさんびっくり


でしたが…



これまたお友達の勤務先のお力で、ダイヤモンドクラブラウンジとやらでのお食事がついており、下のラウンジでビュッフェスタイルのお食事ができたんです〜爆笑


お腹がいっぱいになってから、あちこち探検して歩いたせいか、あんなにいっぱいあったお店の写真を一枚も撮っていないという…あせるあせる


試合は日ハムの勝利でしたし、一度は行ってみたかったエスコンフィールドだったので、大満足ビックリマークと言いたいところですが…


噂には聞いていたけど、本当に行きも帰りもバスの待ち時間が長ーいチュー

1時間は軽く待つかな〜

ゲームにもよるのかもしれませんが…


行きはまあ屋根付きだからいいけど、エスコンフィールドのバス乗り場は屋根無しの吹きっさらし笑い泣き

周りに建物なんかないので、風がびゅーびゅー流れ星


これ、どしゃ降りだったり、真夏の炎天下だったりだとかなり辛いな〜って感じです汗

新駅ができたら、いろいろ解消されていくのかなキョロキョロ


次回は試合のない日に車でのんびり見学しに行ってみまーすウインク