娘と一緒に小樽に行って来ました〜ニコニコ


ゴールデンウィークは一日も休まず出勤したので、その分の公休日を娘の休みに合わせて、25〜28日まで4連休にしちゃいました口笛


25日は車車で小樽へ

平日でしたが、外国人観光客がいっぱいあせる

韓国語、中国語、英語が飛び交っていました


4月にオープンした柳月オタルト店


外にあったベンチが三方六〜爆笑


駐車場を探し、定番の観光通りのガラス屋さんにちょこちょこ立ち寄りながら歩いたら、あっという間にお昼〜

夜ご飯はたまに行く居酒屋でビックリマークと決めていたので、昼食は洋食系にしようね〜ってなったのですが…

小樽は海鮮系ばかり…当たり前かっ笑い泣き


本当は薬膳カレーを食べたかったのですがあいにくの定休日

駐車場に戻って他を探すのも面倒で、仕方なくルタオの2階へ


なんでルタオでオムシチューはてなマーク

と思いましたがお腹空いてたんであせる

ルタオはやっぱりスイーツメインですからね〜


腹ごしらえをした後はお目当てのここビックリマーク

小樽ミッフィーおやつ堂



可愛いミッフィーちゃんがお出迎えラブラブ





2回にはフォトスポットも




可愛いグッズやおやつがいっぱい音譜音譜


ただちょっと残念だったのが、おやつの入れ物がほとんど紙の箱系だったので、食べちゃったら終わりな感じ汗

カンカンとか、もうちょっと取っておける入れ物が良いな〜と思いました


今回は娘のリクエストでミッフィーがメインでしたので、ザ・観光になっちゃいましたが、私は本当はゆっくりと、ただ小樽の街を散策したかったんですよね〜


16時までに札幌に戻らなくちゃならなかったので、今回は散策はおあずけ

でも、娘はミッフィーグッズを大人買いして満たされた様子だったので、良しとしましょう照れ


次はのんびりとJRで行きたいなニコニコ


なぜ16時までに札幌に戻らなくちゃいけなかったのかはてなマーク


答えは次回のブログで…ウインク