なんとなく毎日ぱっとしないお天気くもり

じめ〜っとした感じあせる


昨年ほどではないけれど、エアコンつけて良かったぁ〜と思う日が何日かありましたウインク

暑いとついつい冷たいものばかり摂ってしまいますね…


むさしの森珈琲でアイスフロートを頼んだら、デカっびっくりマーク

巨大な器に巨大なバニラアイスボールが浮かんでますびっくり

美味しかったけど、コーヒーがブラックじゃなかったのが残念汗

なんかほんのり甘かったあせる



お盆なので、父のお墓参りに行ってきました

お墓参りと言っても、真冬に父が亡くなったので、命日に雪に埋もれたお墓にお参りするのは大変だと言う事で、納骨堂なんですけどね


何日か前からお参りの時の生花を吟味していたのですが、ふと、つまみ細工で作ってみようかな…と思い立ち、急いで準備DASH!


仏花と言っても母が菊などのいかにも仏花なのを嫌うので、できるだけ色鮮やかにしてみましたウインク



お参りギリギリまで作っていたので写真を撮るのをすっかり忘れて、駐車場で慌てて一枚パシャリ爆笑

納骨堂の小さなスペースに収まるように、ミニサイズで作成

父が気に入ってくれてたら良いけど照れ

生花は枯れたら捨てられちゃうけど、これならずーっと綺麗なまま照れ


5年以上つまみ細工をしているのに、仏花を作ることを思いつかなかったなぁ〜


さて、お盆休みは今日でおしまい

明日からまたおばさん学生生活の開始です笑い泣き

もうすぐ初任者の試験なので、これから勉強ですわ〜ネガティブ