我が家の猫さんのお話。


サイベリアンとメインクーンのmixの♀猫、名前は本当は『ルシア』ですが、るっちゃんとかるうと呼んでいますニコニコ

現在10ヶ月を過ぎたところです。


ちびの頃から食いしん坊ではあったのですが、避妊手術を受けてから更に磨きがかかってしまい、とうとうこんな物まで食べるようになってしまいましたびっくり




フリースの袖が…真顔

これ以外に膝掛けとか毛布とか、靴下や手袋などの布を食べてしまいます…


ウールサッキングと言うらしいですが、布を食べてしまう理由はいろいろあるようです。


うちの場合は、明らかに食いしん坊が原因笑い泣き

お腹を壊しやすく、すぐに血便が出てしまうので、ヒルズの腸内バイオームを食べさせているのですが、決められた給与量では足りないらしく、いつも腹ペコ状態。


獣医さんに相談したところ、勧められたのがこれ



満腹感サポート爆笑

るっちゃんにぴったりでしょ〜音譜音譜


頂いたサンプルを食べさせてみたら、さすが食いしん坊、全く抵抗なく完食爆笑

なのですが…

翌日吐いてしまいました汗

今まで一度も吐いた事がなかったのでちょっとびっくりキョロキョロ

残念ながら合わなかったみたい。


猫のご飯選び、本当に悩みですショボーン

腸内バイオームでとっても良い◯◯◯が出るようになって、やっとぴったりのフードに出会えたと思ったら、量が足りなくてウールサッキング…


どうしたら良いのかしらねショボーン

悩みは尽きません汗


食いしん坊さん自体はとっても元気なんですけどね〜



仕方がないので、腸内バイオームの給与量を少し増やして様子を見ること。

そろそろ無くなるので買いに出たのですが…


今日の札幌、昨夜から昼にかけてまたまた大雪あせる

三車線が、ガタガタの一車線になってましたガーン

トラックがあちこちでタイヤが埋まって道を塞いでいて全然進まないので、諦めて帰って来ました汗


ああ、明日は何時に家を出たら良いのかしら…

きっとまた大渋滞だわ…ネガティブ


早く春になってほしいなニコ