とうとう職場で新型コロナウィルスの感染者がでました。


もう、いつ誰がかかってもおかしくない状態だから覚悟はしていたけど…


どうやら私も濃厚接触者に該当するらしい。

てゆうか、感染した職員と同じ日に出勤した人は全員ですよね汗


常に介護職員が不足していて、プラス要員がいないままギリギリの人数で回しているので、これからしばらくどうやって乗り切ったらいいのか…


一人でも陽性者が増えたら、私は事務ですが、職種は関係なく入居者さんのお世話に回らないと、施設の運営がストップしてしまいますあせる


何より、入居者さんに感染していたら、高齢の方ばかりなので重症化してしまう…


とても厳しい現実です。


とりあえず、今のところ私は発熱などの症状はありませんが、無症状という可能性も十分考えられるので、怖いですね。


昨日母を連れて買い物に行ってしまった…

私が陽性だったら母も…

いろいろ頭に良くない考えが浮かんでしまいますショボーン


どんなに気をつけていても、無症状で気づいていなければ、意図せず感染を広めてしまいます。


どうやって自分の身を守ればいいのか…

バランスの良い食事に気をつけて、とにかく免疫力をあげていくしかないですよね。


施設がクラスターにならないことを祈ります。