雪国とはいえ、もううんざりです汗


先週、いつもは車で10分程度で行ける職場に、なんとなんと1時間とか1時間半びっくり


排雪が追いつかずはてなマーク道路脇には雪の山

こんな感じ〜


中途半端に気温が高いせいで凍った路面に雪解け水が被さりツルツル…

ところどころそろばん道路だし…



このように、そろばんみたいな形のボコボコ状態で凍っておりますあせる

この道を運転したらどうなると思いますはてなマーク

ずっとヘッドバンキング状態ですよ笑い泣き

むち打ちになりそ〜笑い泣き


バス通勤の同僚は、4時間も進まないバスに乗り続け、バスの運転手さんが我慢できず途中でトイレを借りに行くという驚きの事態が発生したそうです笑い泣き


乗客数名も一緒にトイレタイム。

戻って来ても、バスは全く動いていなかったという…


職場は高齢者施設なので、職員皆口々に『運転手さん、リハパンはいたらいいわ。漏らすよりマシだよね』なんて言葉が爆笑


おそらく運転手さんは6時間以上運転されていたはず。

路線バスにトイレタイムなんてあるはずもなく…

本当にお気の毒な話汗


札幌市、ちゃんと排雪してくださいよーーっむかっむかっ


昔はこのくらいの雪は当たり前だったような…

ここ数年雪が少なめだったからか、なんとも街全体が慌てふためいた数日間でしたチュー


来週はどうかな…

毎日1時間早く出勤するのは体に負担がかかるから嫌だな〜ショボーン


雪国だから、仕方ないかぁ…


愚痴ブログ、読んでくださってありがとうございました照れ