毎月第3土曜日、つまみ細工教室に通い始めて5年目になりますニコニコ


このコロナ禍でも、ありがたいことに休まず通わせていただいています。
6畳ほどのお部屋で、先生を含め5.6人。
正直、密ですガーン
でも、皆さん体調を整えて、入室前に消毒。
マスクは当たり前ですが、一度も外すことはありませんし、何より、しゃべらないっ爆笑

つまみ細工って、とても集中力が必要。
皆さんほとんどしゃべらず、もくもくとつまんでいます口笛

そういう意味では、ヨガも一緒なんですよねー
ちゃんとマスクをして、ほとんど話さず…
でも、やっぱりヨガは呼吸が大事。
その深い呼吸が、やっぱりちょっとネックになってしまうのかなぁ…ショボーン

今は唯一、つまみ細工教室が、このコロナ禍での私の息抜きの場です音譜
マスクなしでとは言わないので、早くヨガもビクビクせずにできるようになるといいな照れ

じゃないと、せっかく柔らかくなったカラダが、どんどん硬くなってしまうっおーっ!あせる
最近肩こりも悪化してきて辛い…汗

あ〜
ほんとに、何もかも不自由で嫌になるわぁショボーン

手前味噌ですが、出来上がった作品を眺めると、可愛くってちょっと嫌な気持ちが薄れますウインク


キュプラを使った剣つまみのコームかんざしですニコニコ