年明けから、何とも慌ただしい、落ち着かない毎日でした。

とゆうのも昨年末、突然職場のトップが辞任し、事実上経営者が変わるという事態になったから…汗

新しくトップになった方は、私よりも10歳以上も年下ガーン

もしかして…やばいはてなマーク
オバチャン扱いづらいから首ねっとか言われちゃうっはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗

今のところは、いろいろと把握しなくちゃならない事があるようで、人事的な部分の整理は最後になるようですが…

困ったね…おーっ!
50代で職探しはてなマーク
事務の正職員…もう無理だろうなダウン

まだどうなるかわからないし、仕事はキチンとしてきたつもりだから、とりあえずは目の前の仕事をいつも通りにこなすしかないかなぁ〜チュー

それに、経営者が変わるということは、職場の体質も変わるという期待が持てますニコニコ
悪しき慣習を一掃し、何年も溜まった膿をかきだしてくれる救世主かもしれませんビックリマーク

ここはひとつ、良い方に捉えますかっウインク

そう、今年の私は物事を全て良い方に捉えることがモットーなのですビックリマーク


年明けすぐに、4年くらい書いていたブログを消しました。
一度、アメブロを退会したのです。
それは、とても勇気がいる事でした。
今まで書いた記事が、全部消えてしまうのですから。
何も退会しなくても、このまま残して別のアカウントでまた書こうか…
それともアプリを使って記事を保存しようか…

悩みましたが、やはり一度、全てを失くすことを選びました。

アメブロを始めてからの4年間は、私にとってとても苦しくて辛いことが多過ぎました。
もちろん、楽しくて嬉しくて幸せな瞬間もありましたが…
常に苦しみと背中合わせだったなぁ…
それなのに、ブログには良いことしか書かれていない汗
なぜかというと…

自分のために書いたものではなかったから。
ブログを書いてみたらはてなマークと、勧めてくれた人に向けて書いていたから。

何もかもリセットしたくなったんです。

この先、もうそんなに長くはない人生だし、今は世の中コロナで鬱々としている状態だけど、だからこそ、少しでも楽しく、前向きに生きていきたいビックリマーク

活路を見出すために必要なリセットですおねがい

アメブロをまた始めたのは、趣味のつまみ細工、猫好きさん、ヨガ、函館の風景。
私の大好きな事をブログにアップしている素敵な方たちと、またお会いしたかったからです照れ

今度こそ、書きたい事を素直に…ニコニコ
そんな記事を一人でも読んでくださる方がいたらありがたいですおねがい

三連休最後の日。
昨日母を連れて買い物にちょっと出ただけ。
自分でブレンドしたハーブティーを飲みながら、今日も家でのんびりまったり照れ


職場も私もリセット音譜

良いことは、きっと私自身の心の持ちよう。
良くないことも捉え方次第ニコニコ