五箇山の民宿、そして金沢 | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

五箇山の

『五ヨ門』さんの

素敵な囲炉裏

 

風情がありますね

 

イワナの炭焼き

おいしかった!!

 

五ヨ門さん、ありがとうございました。

 

車は五箇山を出発し

国道304号線と27号線を経由で

金沢市に到着。

突然決めた

金沢21世紀美術館

え!?

有名なスイミングプールは

予約制?

しかも2時間半以上待ち。

 

このあと雨が降りそうなので

帰りの高速の混雑も考え

外観だけ写真を撮りました。

 

スイミングプールの展示場は

ガラスの壁を挟んで

なんとか撮れました。

 

 

 

そして隣接する

金沢城跡

 

 

 

このあと『近江市場』で

地元の海鮮のお土産を購入。(輪島産)

 

中国や韓国、アジアたぶんアメリカ(?)

からの観光客が、たーくさん

ご来場されてました。

食べ歩きOKでしたが

ところどころ

写真撮影NGもありました。

 

そして北陸道を経て

名神で帰路につきました。