水上バス? | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

大阪市内の川の上を

ビューンと走ってました。

 

水上バスかな?

アクアライナーかな?(笑)

 

アクアライナーなら

数十年前、会社の慰安会で

乗った記憶があります(天満橋から)

船船船船船船船船船船船船船船船船船船船船船船船船

 

JR難波駅

湊町リバープレイスの下

(船着き場あり)

から道頓堀を行く

ジャズバンドが演奏している船も

夏になると、みかけます。笑い泣き

 

NHK朝ドラ 『ブギ・ウギ』で

モデルとなった作曲家:服部良一氏

(草彅剛君が演じられていた)

大阪の道頓堀界隈の

ジャズクラブで演奏されて

いたそうです。

 

じゃあ当時も船に乗船して

演奏されていたのかしらね。

なーんて。(笑)

音符ルンルン音符ルンルン音符

 

WEBでアクアライナーの写真

見つけました。

違ってました。

すみません。(苦笑)

下矢印