名探偵コナンのキッドまつり(Hu-ru-:フールー) | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

Huruを契約しているので

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

とコラボしまして

 

現在過去の劇場用映画

数作品が視聴可能です。(笑)

 

題して『キッド祭り』みたいな~

 

TVで最初に

怪盗キッドが登場したのは

鈴木財閥の宝

『ブラックスター』の回なんですが

その頃、怪盗キッドこと

黒羽快斗が幼なじみの

中森青子との出会いの

エピソードを兼ねた事件がありまして

なんと、キッドと工藤新一が

同じ場面に登場しているんです。

 

声優の山口勝平さん

ふたりとも担当されており

どのように声をかえて

演じているのかも面白いです。

あんまり

変わらんかったな💦

 

ここ最近

キッドだけとか

新一だけとかで

勝平さん、楽してるし(笑)

いやいや、尊敬してます。

 

そして、なんとこの時の放送では

青子役に高山みなみさん

小泉紅子(あかこ)役に林原めぐみさん

つまりコナン君も哀ちゃんも

一緒に出演されてるんですねー。

 

キッドの手下こと寺井黄之介は

故肝付兼太さん

園子の叔父様こと

鈴木次郎吉は

故永井一郎さん

 

ファンにとってはすごくレアな放送です。

映像はすべてHu-ru-から。

 

 

 

快斗の父、黒羽盗一。

実は新一の母、工藤由希子の

変装の師匠でもあり

新一の父、工藤優作とは

ライバル同士。

 

寺井黄之介は盗一に仕えていた

助手でもあり、現在は

快斗の助手。

 

 

クレジットに

ご注目!

 

あらら~桃井恵子役には

なんと!歩美ちゃん役の

岩居由希子さんまで。

うちうちでキャスティング!?

 

青子と紅子

 

紅子は快斗の正体を

知っている。

(魔女だから・・・!?)

 

時計台の

暗号

 

数年前のTV『まじっく快斗』では

M・A・Oさんが中森青子役で

出演されています。

 

原作者が同じだから

OVAのDVDには

YAIBAの世界観の中に

怪盗キッドとコナンが出演してましたね。(笑)

 

鬼丸もコナンの剣道大会で

ご出演されてました。