キャッツ・アイ | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

ご存知北条司先生の、80年代にジャンプで連載していた漫画。

泪・瞳・愛の美女三姉妹が、亡き父親が描いた絵画などを、レオタード姿でさっそうと悪人から奪い返すアクションもの。

 瞳と俊夫とのラブロマンスもあったな~

アニメーションでは戸田恵子さん→来生 瞳(次女・主人公)

藤田淑子(としこ)さん→来生 泪(長女)

坂本千夏さん→来生 愛(三女)

 

 藤田淑子さんは残念ながら、昨年末にお亡くなりになられたので、今回の劇場版シティーハンターにはゲストで、キャッツ・アイの三姉妹とコラボしていたのに、ご出演かなわず、戸田恵子さんが二役を演じられておりました。

 

藤田さんのご冥福を祈ります。

 

一休さんや、映画名探偵コナン『世紀末の魔術師』『天国へのカウントダウン』の重要な役どころを演じられていて、その他にも沢山のアニメ作品の出演をされていて、美女といえば藤田淑子さんと言うイメージがありましたねぇ。

上矢印

画像はシティーハンター公式HPより(パソコン画面)

 

原作のほうは、コミックスを持っていて実家にあると思うのですが、瞳と俊夫が別れ、瞳がアメリカに渡米。その後、瞳が記憶喪失になって、もう一度俊夫と1からやり直すというハッピーエンドで終わったんではなかったかな???

夢のコラボでした。ファンの為のお祭りですね。