カメラマンと渋谷東急本店前にある、イタリアンレストランへ!

狭い階段を上がった2階の扉を開けるとこじんまりとしたリストランテが落ち着く佇まいで迎えてくれました。
予約していた席にはには、洒落たナイフと小皿が準備されており、これから出る料理を期待させてくれました。

テーブルに着き最初の一杯は、
Vicomte d'Alzon Cabernet Sauvignon(ヴィコント・ ダルゾン カベルネ・ソーヴィニヨン)
で、乾杯!

メイン料理ができるまで肉のタパスで小腹を満たして待ちます。
どのお肉も程よい量と肉の旨味を感じさせる塩加減でワインにとてもあうので飲み過ぎてしまいそう。
 シャルキュトリー盛り合わせ
  ローストビーフ
  ベーコンの塩漬け
  生ハム
  サラミ
  モルタデルハム
   (イタリア北部で作られている加工肉とのこと)
 モッツァレラチーズと生ハムハーフサイズ
飲み過ぎないように2杯目は、さっぱりとした自家製のレモネードとレモンスカッシュを頼みました。これが程良いレモンの酸味と甘すぎないので口の中を爽やかにしてくれました。

メインのパスタは、
 うにのクリームソースパスタ
濃厚なシーフードの旨味が出たクリームソースとウニの組み合わせは、美味しさに間違いありません!

メインの肉料理が最後に出てきました
 ローストチキン
時間をかけて火を入れたチキンは、柔らかくジューシーでそれでいて皮目はパリッとした触感で見た目の量で多いかなと思っていたのにぺろりと食べれてしましました。
二人で4品、最初は、物足りないかと思っていましたが食べ終わってみれば十分満足のいく量でした。

ごちそうさまでした!










Bistro 千イタリアン / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8