1人ディナー!


ル シェーヌ (Le chene)へ


心にも身体にも優しくて美味しいナチュラルワインとのことで、ボジョレー地方の赤ワインをいただきました!


シャトー・カンボン ブルイィ



飲みやすいです!




フードはアラカルトを少なめにしてもらって注文しました。



モンサンミッシェルのムール貝

身が大きくて、美味しかったです!


田舎風テリーヌと野菜のピクルス


黄色い人参

紅大根

大根と色鮮やかで酸味も抜群でした!



テリーヌは赤ワインにバッチリ合いますね!



フォアグラのロワイヤル

フォアグラのポアレが乗せてあるのですが、トロトロです!

香ばしくてフォアグラが柔らかくて、ジューシーで、熱々で今の時期にぴったりです!





ラベルルージュのスコットランド産サーモン

マリネした後ミキュイしてるそうです!

しっとりしてて、ふわふわです!







アナゴ、菊芋の中にイチジクコンポート


斬新でした!


赤ワインにも合います!


対馬のアナゴを使ってるとのことで、豪華ですね!



お野菜は長野からだそうで、有機野菜など自然に育てられた食材を季節感を大事にして調理しているのがよくわかりました!



デザートは

真っ黒いバスク風チーズケーキ



焦げてて大丈夫かな と思いましたが、美味しいです!


大人の味でした\(^-^)/



外苑前駅出てすぐなので、場所もとても良いです!
















ル シェーヌビストロ / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8