こんばんは☺️

心育む算数数学塾のあかりんです🍀

先週土曜日から昨日月曜日まで
大好きで大切な恩師に会いに
石垣島へ行って参りました!

石垣島の野底マーペーです✨

たくさんの奇跡を経験させてもらい、
全てはちょうどよく自分に起きていて
幸せにしかなれないことを
知ってしまいました。


石垣島に来るまでは、
「恩師が言うんだからそうなんだろうなぁ」
という感じでした。

でも今はもう
石垣島でご縁をいただいた方々や
経験させてもらったことを通して
「幸せか超幸せしかなれない」
と確信しました。


これは、私だけでなく
読んでくださってるあなたも、みんな同じです🍀


幸せか超幸せにしかなれないのだけど、
「じぶんが確信してるか、そうじゃないか」
この違いだけですね☺️


この幸せ確信を強めるために、
喜びも悲しみも辛いも含めていろんな経験を
人生ではさせてもらうんだろうなぁ
と思います。


石垣島の底地ビーチです✨


わたしは長い間
じぶんのホントの願い
信じることができずにいました。

ホントの願いはすでに分かってるのに
自信がなくて
気づかないふりをしていたんです。


幸せでい続けるのが怖い

そんなようだったと思います。


もう少し言うと
幸せでい続ける自分を許せなかったんです。


どんな時も
まだまだ私はダメだ
というのを
ずっと思いこんでいたからです。



大学3年生の時に、
私の生きる道は
「子どもたちと一緒に心の豊かさを育むこと!」
と決めました。


でも、
自身の体調のアップダウンが激しくなり
心がついていけなくなってしまいました。


悲しくも、まだまだ私はダメだ
という思い込み通りに
現実はそれを叶え(てくれ)ました。。。

・急に会社を休むことが増える
・テンパって無くしものをしまくる
・テンションの差が1日の中で激しい
・肌はバリバリと酷くなり首が動かせない
・プライベートでは依存して自滅
・父を20年以上憎み続け増すばかり


今では、
これらのすべての経験のおかげで
ホントにわたし自身が望んでること
改めて知ることができました。
望むことに素直になれました。


・ご縁ある人の心にあかりを灯し続けたい
・今すでに幸せなんだと、子どもたちや親御さんたちと分かち合いたい
・今すでにある輝きを、互いに輝かせあっていきたい


わたしはすでに今幸せであるということに、
わたし自身がまず気づくことからでした。


教えてくれたのは、
石垣島に移住した
恩師のmasaさんでした。

*心に灯をともすblogを、発信し続けてらっしゃいます→https://masato63.net/ ✨✨✨


お陰様で、
まだまだ私はダメだと強い思い込みをしていたところから
すでに幸せであることを確信するためへと
毎日歩ませてもらっています。


竹富島のアイヤル浜✨



何度もぐらぐら揺れ
恩師に叱咤激励してもらいながら、
このタイミングでの石垣島。

「幸せか超幸せしかなれない」
と信じきることができました。
知ってしまった感覚です。


恩師に教わった、
今わたしも大好きな斎藤一人さんも
今すぐ幸せになるの。
今の現状を何も変えず、それで幸せになって、幸せに向かっていくと、さらに幸せが手に入るようになっているんです。
とお話ししてはりました。


幸せには今すぐなれることを
教えてくださっています。


確信に至るまでは、日々の積み重ねですね☺️


一つずつひとつずつ
これからも丁寧に積み重ねていこうと
おもいます。


ブーゲンビリア✨


わたしもあなたも
どうせ幸せなんだから、大丈夫です☺️🍀

ご一緒に幸せを大きくしていきましょう〜😊


最後までお読みくださり
ありがとうございます🍀🍀🍀