グレ鍋o(^-^)o | 磯野オーラのブログ

磯野オーラのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年、明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて、年末に釣った久しぶりのグレですが、お鍋にしましたよ!
141231_143302.jpg


しゃぶしゃぶ用o(^-^)o
141231_145417.jpg


鍋のほうの身は皮の内側の脂が美味しく、歯ごたえもタラよりもしっかりとしてる感じでした。


しゃぶしゃぶにしたら、歯ごたえ2倍な感じで、ブルンブルンしてましたよ(^0^)/



それから、皮の炙り刺身
141231_145257.jpg


皮の香ばしい香りに、歯ごたえが楽しめ、噛むほどに甘味が出てきますよ!


こどものリクエストで、グレの炙り寿司とグレ寿司!
141231_145155.jpg

寒グレの脂の甘味は酢めしと相性抜群です!
お寿司屋さんに欲しい一品ですねo(^-^)o


もちろん締めは、グレ雑炊。
150102_100506.jpg


飲み過ぎの胃に助かる一品ですね。


ごちそうさまでしたm(__)m