まるでバトンの様に参加(笑)
飛鳥ちゃんの所で懐かしマンガやアニメ、小説に触発されました。

飛鳥ちゃんのブログ雨粒の落ちる頃には。
ちょ、読みたいマンガばっかりなんですけどッ!

あなたのお勧めの1冊は?ってブログネタなんですが。
う―――――――――ん。

小説は結構読むので、なかなか決められない・・・。
今は上橋菜穂子さんの守人シリーズ読んでますが、その前は田中芳樹さんまた読んでたなぁ・・・。
活字中毒なんで、暇さえ有れば文字読み。
でも池波正太郎先生は神だと思う。読むのが無くなったらまた読んじゃうなぁ。
後、コナンドイル。何故でしょう、やっぱり好きなんです←
デュ・モーリアも外せません(笑)


マンガはね、ほとんど飛鳥ちゃんが紹介してましたが。
銀魂でしょ、ブリチでしょ、D灰、大振り、執事、7・・・・・あ、良い男満載なマンガは好きなのです(笑)
少女マンガで言うと、ディアマイン。キスより早くとか(笑)
いやいや、お勧め。
う―――――――・・・・・
泉 鏡花さんってご存知でしょうか?
昭和初期の小説家で、戯曲や俳句も手掛けた方なんですが、その素敵な戯曲をマンガにされてるのです!
波津彬子さんの「鏡花夢幻」がそれ。
波津さんの作品は全部好きなんです。

機会が有ればぜひ(笑)


あなたのオススメの一冊 ブログネタ:あなたのオススメの一冊 参加中
本文はここから