こんにちは
本日のご訪問ありがとうございます。

先日、1年ぶりに寒川神社絵馬にお参りに行きました。


 


神門をくぐった拝殿前は、


結婚式の新郎新婦や

 


 

 

お子さんのお宮参りの写真を撮っていたりで

 


 

ハッピーな気が漂っておりましたハート
 

 

狛犬の前に人力車が待機していました。

新郎新婦さんを乗せるのかもラブラブ

 

 

お参りのあとは、
お土産さんでおつまみ用に
『あぶり焼き鰯』を買いましたチュー

参拝したら必ず何か買うようにしています。

 

帰りは参道の脇から噴水のある池のほうに抜けられます。

 

 


お参りのあと

大鳥居を抜けて右手のほうにある参集殿のレストラン
お造り膳とかの和食をいただくのが
ここ何回かの定番になっています。


建物の奥には、ねぶたの展示がありました。

 

 

レストランに入ります鍋


メニューを持ってきたウエイトレスさんの話では、
この日は結婚式で宴会が入っているため
洋食では出せない品がいくつかあるのと、
和食は時間がかかるとのこと。

そこで、ウエイトレスさんおすすめの、
「おまかせ」の中華のコースを頼んだのでした。

最初の一皿が来ました

ばんばんじーです」

 

連れは
ぼうぼうどりと書いてばんばんじー
といいました。

最初の一品目 棒棒鶏(バンバンジー)

 

しまった!

私は、鶏肉は苦手ですガーン


食べれないわけでないのですが
コースなので

この後のお料理に期待してお皿ごと連れにあげましたあせる

連れは
やわらかくておいしいよ~とウレシそうチュー



次はエビチリ
いいねビックリマーク

そして次の品が来て
連れは気を使って黙ってしまいました…。

なんと
油淋鶏( ユウリンチー)でしたびっくり


おなかが減っていたので
7割はがんばって食べました。

メニューの一例には鶏料理は

載っていなかったように思ったけど、

おまかせだからこういうのもありなんですね・・えー

そのあと、やっと
魚がでてきて、チャーハン、スープ、デザート
と続きました。

最後に出てきた冷たいそば茶は
なかなかコクがあって美味しかったですニヤリ

おまかせコース
は、わくわく感がありますが
今後、他のレストランでもオーダーするときは

内容をしっかり

確認するようにしようと思いました爆  笑

 

 

帰り路の会話

「まさかの、とり料理が2品もでたよね!」

 

「第二鳥居のそばのレストランだからかな?」

 

「・・・」

 

「帰ったら、『はっぽうしゅと書いてビール』を飲んでね!」

「ばんばんのみますわ!」

 


家に着くと、なんだかすごく眠くなってしまいました。

湯あたりみたいな感じで
神社の良い気をたくさんいただいてしまったのかもしれませんね。

 

連れの話では、
神社仏閣でお祓いの太鼓の音がしたり
結婚式とかに出会ったりするのは
神仏に歓迎されている兆候だとのことです。

 

「いいこと、あるかも~」

と、思うようにしましたウインク




ただ今、親子向けのキャンペーンやっています。

こちら

 

よろしかったら、どうぞ!