和食が多い我が家!地味な色合いになりがちだったりしますが、、、(。>0<。)

器をかえるだけで、見た目も可愛くなりわーちゃんも喜んで食べてくれます!


{D4316D9F-0F72-401D-9C6B-698DC08537D7} 
   

お雑煮もお椀ではなく、こんな感じに〜
下に柄のあるお皿をおくとgood(°∀°)b 


{D7EAFAD9-6BC9-4D21-B712-39D59DECC1FB}


お正月でもないのに、お雑煮を食べたがるわーちゃん!子供って平気でお餅を2〜3個食べるからビックリする、、、( ̄□ ̄;)!!





こちらは、、、、
納豆を葉物と混ぜて小鉢に盛るだけで、食感もよくなり見た目もgood!☆-( ^-゚)v
漬物や、塩昆布と混ぜたり少量のごま油をたらしても美味しいです(*'▽'*)

ぬか漬けや、おかずも一つの器に少しずつ盛って色鮮やかになるようにします!!


{448E8170-E891-4C62-B0E9-98B8591505C4}
 


箸置きなんかで季節感を出すのも良いですよ〜

この栗の箸置きはお友達からのプレゼント〜ぷっくりしていて、本物の栗みたい!笑
とっても可愛い(≧▽≦)


{7B1C60C9-A288-4699-A381-2F1DFECB1166}





こちらは、、、、鯖定食!笑
お魚も決まった器だけではなく、白や色があるもの、深さがある器に箸休めになる食材を一緒に添えてもOK!!

ご飯を雑穀米にするだけでも、綺麗な紫色が映えます!(o^^o)

小さな籠にみかんを盛ると可愛いです!
今は100均に沢山おしゃれな籠が売ってるのでオススメです☆-( ^-゚)v


{63993204-D6A8-4B6E-83D4-D9F333E4DCD8}



お花を空き瓶にさすだけで、、、、食卓が明るくなります〜(*^.^*)
上のは、マスタードの空き瓶!笑




   
こちらは、ご飯も丸く握り、さつまいも、里芋も巾着に仕上げ食べやすく仕上げました!
お子さんがいるご家庭にはオススメします!
なんといっても一口サイズで食べやすい!(^_-)☆

箸置きは、わーちゃんが折り紙で作ってくれました〜
沢山作って皆んなにプレゼントするんだと!!v(^-^)v

{DE06DD27-68BD-43F5-895F-AE8E30B8F1B1}






こちらは、鮭のハーブ焼きに豆腐のタルタルソースを添えました!!
サラダは、、、紫玉ねぎ、カイワレ、パプリカ、きゅうり、レタスを切って混ぜストックしておくと便利です〜!!
コレがあるだけで、毎日の食事が本当に楽になります!


{18257C8A-7AEE-4AB1-A274-B223A7D096D2}





こんな感じで、毎日の食事を楽しんで、盛り付け一つでお料理の味さえも変わってくるので( ゜∋゜)笑

参考にしてみて頂けたら嬉しいです(≧▽≦)