こんにちは〜(*'▽'*)



この前、初めての壺焼き芋を体験しに行ってきました!!





{FFB2C7B1-3388-4478-86F8-0845C39FAB04}





お芋の種類も豊富!!


{F954E99E-D00F-4D8C-AA26-6BA86DC014C4}


紅はるか、紅優甘、紫芋、、、、
サツマイモ以外にも、、、、
里芋に、男爵芋、メークイーン、キタアカリ!





お芋に針金を刺し壺の中に吊るして
一時間〜一時間半じっくりと柔らかくなるまで〜(°∀°)b 



{408C272B-C9E4-449A-8947-D893693CF7E5}




これだけお芋が並んでると可愛い〜(≧▽≦)




{2515E5C8-5017-46A1-B40B-6A9455816393}








まっている間に、講師の野口さんが、、、、
「美味しいものができましたよ〜」と、、、、、



{140522C8-3B2F-4CC8-B31D-188B286430F7}





開けてみると、、、
中にはスモークされた豚肩ロースがぁー!ヽ(*'0'*)ツ




{C46D4443-114F-44F1-ABCA-68EB1E19A3D8}




わぁ〜凄すぎる!なんてサプライズ。゚(T^T)゚。




{73EAC044-BA8D-4886-B4CF-675573300D5C}





8時間スモークされたお肉は柔らかくてとっても美味しかったです〜!!
しっとりしていて香りも良くみんなお芋の前に食べすぎてしまう、、、( ̄□ ̄;)!!



{F6EAD6BB-551F-400C-8034-7EA7209DB43E}






壺の中から段々いい香りが漂ってきて〜
一時間後にできあがりました〜(ノ´▽`)ノ




{D0C3E63D-5EE8-4011-A521-4209DAE91919}



遠赤外線効果で甘みが増加して、ほっくりしっとり、滑らかなお芋に仕上がりました〜!!



この焼き芋食べたら他のお芋が食べれなくなりそう、、、皮は焦げなく食べれるので栄養価も増すし最高です!!

紅はるかの美味しさがもう、、、堪りませんでした(。>0<。)


{5EF0DD49-7638-4E9C-B8D3-EF330697D18E}




わーちゃんは男爵芋に、野口さん手作りの味噌をつけて食べていました!!
物凄く美味しかったです!!(*^▽^*)

というより、もう冬なのにわーちゃん半袖だし〜(  ゚ ▽ ゚ ;)





{ACF7A5AD-049C-4D65-A8F4-3F238DA00BCF}


お外で食べる壺焼き芋、芋パーティーはとても楽しかったです〜(≧▽≦)


ありがとうございました!!!