*鶏むね肉で柔らか〜い親子丼*




{299DB96D-1CF0-4602-A10A-7D012AC96BCB}



【材料】(2人分)

・鶏むね肉 1枚
A 酒(大さじ1)塩(小さじ1/4)
・片栗粉 小さじ2
・ねぎ 1/2本
B だし汁(150ml)みりん、醤油(各大さじ2)砂糖(小さじ1) 
・卵 2個
・三つ葉 適量

・ご飯 2人分


【作り方】

①鶏むね肉は一口大に切りポリ袋にAと入れ、手でしっかり揉んでから冷蔵庫で一晩おく
②翌日1に片栗粉を入れ全体に馴染ませる
③鍋にBと斜め1cm幅に切ったねぎを入れ火にかけ2を1つずつ入れ蓋をし3分煮る
④卵を溶き、3に回し入れ半熟状に煮る
⑤丼にご飯を盛り4をかけ仕上げに三つ葉を散らす



完成〜(≧▽≦)




むね肉でもしっとり、片栗粉でコーティングをする事でぷるんとした親子丼になります!!




{A0D7F019-B6B3-4591-9CE6-005E0E21B3BB}



ヘルシーであっさりしていて、私はもも肉の親子丼より断然こちらの方が好き!!(*^-^)b





ねぎを使っているのであっという間に柔らかくなるので簡単に作れます!

もちろん玉ねぎでもOKですよ!(°∀°)b 





丼にしなくても、おかずとして作る事もあります!
青ねぎをたっぷりのせて〜(ノ´▽`)ノ


だし汁を少し多めにしてきのこ類など一緒に煮ても良さそう(≧▽≦)


{D38F6481-4FF4-4A8B-986D-EFB8494652F8}







是非試してみてください〜o(^^o)(o^^)o