*紫キャベツのピクルス*



{5B3DA6D9-D926-4648-8220-54CADA97BF93}





【材料】(作りやすい分量)

・紫キャベツ 200〜400g
A  酢 (150ml)  白ワイン(100ml)砂糖 (大さじ2)塩 (小さじ1)ローリエ(2枚)粒コショウ(小さじ1)
・塩 小さじ1


【作り方】

①紫キャベツは千切りにし、塩で揉み10分置き、出た水分をしっかりと絞り容器に入れる
②鍋にAを煮立たせ温かいうちに1に注ぎ、1時間程味を馴染ませる




完成〜(*^^*)






とっても鮮やかで、綺麗な紫色〜
うっとり〜(〃∇〃)笑






ローリエや、ブラックペッパーはあれば(°∀°)b で構いません!!
ニンニクの薄切り、赤とうがらしを入れも美味しいです!!








瓶をしっかりと煮沸消毒すれば冷蔵庫で1ヶ月は持ちます!

このピクルス液で400gまでのお野菜が漬けられます!他のお野菜で作ってもOK(≧▽≦)



{BCF87FE5-69DA-4CF2-9CCA-C14F3A473414}






紫キャベツは購入しても使い切れなかったりするので(;´Д`)ノ
ピクルスにして保存しておけば日持ちもするし、毎日の食卓にちょこっと添えるだけでオシャレになります!(ノ´▽`)ノ





わんぱくサンドも華やかに〜♪


{75CAE0FC-3D60-44F9-BAEF-B6F6EFF0B8CA}




一度ピクルス液を煮立ててるのでまろやかになり、子供でも食べやすい味になっています!





{D2AAC5DA-540E-425B-8D9A-73746EAA2B41}




大きくお口をひらいて〜パクッッッヽ(*'0'*)ツ




{38E71EF7-3088-4DE1-859E-00614E65618D}



ピクルスの酸味がいい感じ!サンドイッチにはかかせない(≧▽≦)






和食プレートの時にも綺麗な紫色が際立って料理がとても映えます☆



{08C66AB6-BFB3-4719-BC9F-1EB8722D87EE}





他にも、、、ホットドッグや、カレーのお供に!肉料理の付け合わせ!お弁当にもgood(^_-)☆







{8BFDD17A-026F-476D-AFA1-68A93F628281}





是非お試しください〜(*^.^*)




   Akari...