自家製梅干し、完成しました!!



{10AB6B74-4704-49E6-ADE4-3DA50C6B9AF3}




6月の終わりから始まった梅仕事!!

しっかり洗ってしっかり拭いて、なり口のヘタを1つずつ丁寧に取って、、、と地道な作業ですが、、、、わーちゃんが一生懸命やってくれました!!



{CB6D63E2-1F92-4299-803C-FE9768BD76D2}



しっかりと塩で漬けて〜



{FEA1A864-5BA0-4456-B983-6C5E809F5B66}


{68DFD282-D785-4391-86F4-3AABA071856C}




いつも、楽しく真剣にやる姿に感心!
愛情も沢山込めてるからね、美味しくなる秘訣だぁ!!




そして、1ヶ月程寝かして梅酢が上がってきて土用干し!!

取り出してザルに並べ3日天日干し!!


{2B8C2EB1-CBD2-4465-AE7B-380863163F37}




干しながら1粒味見!!(^o^)/




{13138019-96E2-47FE-ACD8-DD8CA4C73F4A}


 
「すっぱーい!!」って顔!(^o^)/笑

もう美味しすぎ!!


{547B7792-95C7-4540-B664-FBD25658D7BD}



 
わーちゃん、学校の先生にもってく〜!!
っと張り切っていました!(*^^*)




{A4F0CD25-463E-42B6-9125-10C09E01039D}



自分で作ったからこそ、本当に美味しいね!
時間がかかるからこそ、食べるのが待ち遠しいし、梅づくりは、達成感が本当にあります!!


よくできました!!(^人^)


{EA647DC9-9B04-4A2A-A7AA-94CC2D6A9A6D}



Akari...