今まで食べてきたご飯やさんの
写真がたくさーんあるので
blogにのせていきます!!!





先ずは、、、、


小田急線、新百合ケ丘駅にある
【生姜料理しょうが】

生姜好きのあたしには
名前からまず惹かれる!!


ランチメニューも種類が
豊富で迷ってしまう~
全てのメニューに、お代わり自由の
サラダも付いてます!!

{CE9A2836-2D10-4BEC-B7D4-6F2D34BAF685:01}


店員さんが、入ったお客様順に
このボードを持ってきてくれて
オーダーをとってくれます!

{D47553DE-B48E-4620-B084-17E8DF1982B6:01}



お友達は、ジンジャー黒カレーライス

この、黒は何?????
って聞きましたが秘密だそう!!

{B9B24F8B-AD6B-4CF2-9DD0-96A08A455DC8:01}


味見させてもらいましたが
濃厚で美味しかったー!!

この黒さは何だろう~
ってずっと2人で言っていた、、、、海苔?
ん~もう一度食べたい!気になる!笑


あたしは、Aランチ!
とってもボリューミー!!

先ずこの木のボードが素敵すぎ!
器もかっこよくて、感動!!!

{5EF26EE0-D57C-46DB-AE2D-56EC22EB6D1D:01}


メイン+お惣菜は2品選べるけど
選ぶまでに15分位かかった。笑

どのお惣菜にも、生姜が入ってて
摩り下ろしてたり、みじん切りにしてたり
揚げてたり、がっつり塊で入ってたりで
食感も違って新しい生姜料理を
発見出来た感じです!勉強になる!!


{975C7AB0-371A-4759-830F-436517B2635E:01}

{87689718-24D5-49D8-AADA-CF21041BB903:01}



ここの、季節のポタージュ
堪らなく美味しいです!
この日は、かぼちゃだったけど
いつも、家で作るポタージュとは
何か違う!!とろみが違う?

和風出汁かな?しつこくない感じが
最高でしたー!!優しい味!


{0C55A29D-3F55-47FC-AEE2-33E087B5FE21:01}



サラダもお代わりできて
お腹いっぱい!デザートも
気になったけど入らなかった。涙

でも、和食でヘルシーだし
生姜で体も温まり、、、、
健康になった~幸せ~って感じで帰れる!笑

{179F48D4-A687-4E75-876E-21ADB5D67B94:01}


次は水餃子ランチが気になる!
あ~早くまた行きたい!

オススメで~す!!☺︎


TEL:0449519797 
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 新百合ヶ丘マプレ 2F 
アクセス:小田急小田原線新百合ヶ丘駅南口より徒歩5分 
営業時間:【火~土】11:30~14:30 【火~日】18:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:月曜・年末年始