先週末のパパの熱が移ったのか(39.5℃)、私の風が移ったのか。

長女が昨晩37.5℃→今朝38.8℃の高熱に。

現在他症状としては足回りの痛みと少し喉が痛いと申告有り。



もちろんお仕事は休みます。

アポ取ってなくて、さらに入ってなくて良かった(-_-;)

次女と長男は熱なしなので保育へ預け、朝一にかかりつけの小児科へ直行。

幸いインフルエンザやコロナではないもよう。

お腹が空いたとのことで、おにぎりを買って食べながら帰宅。

珍しく大人しくベッド入りしてくれました。

よほど身体に負担があったのでしょう…。



お昼ご飯はきつねうどんを半分くらいとフルーチェを食べてまたベッドへ。

このまま夜まで様子見して、明日どうなるかかなぁ…。

長女は熱性けいれんを幼少期から頻発させているので、発熱すると目が離せません。

年齢を重ねて熱を出さなくなってきてからは治まってきていますが、コロナに罹った時には起こりました。

多分持病のひとつである




てんかん




の影響かもしれません。

なぜ頻発するのかは病院でもわからないとのことだったのですが、1年くらい前にてんかんが発覚してから繋がりがあるのかもしれないと考えられるようになりました。



長女は発達障害や持病をたくさんもっているので、これから成長した時にどうやって生きていくのか。

できる限り自分で…と言いたいところですが、周りの人や行政のサポートに頼ることも時には必要だと思います。

灯李、FP2級の資格持ちなので役立つ知識だけはたっぷりありまする。

今のうちから出来ることはやるし、調べることは調べ尽くしておかねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ

うちの子が使えない制度でも、巡り巡ってどなたかのお役に立てる事もあるかもです。












あ、かと言って全てをママがしてしまうのもいけませんよね。

ちゃんと最終的に自分で考えて選択していけるように促してあげたいです。

我が子可愛さについつい先回りしてしまいますね…。

子育て難しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)