市販のマスクでは対策が追いつかず。

いっそフルフェイスヘルメットで過ごしたくなる灯李ですこんにちは(・∀・)

全国の花粉症患者の皆様につきましては大変ご機嫌麗しくない季節がやってまいりましたね…。

外回りのお仕事では常に花粉との真っ向勝負でございます。



毎年耳鼻科で診察を受けて花粉症薬をいただいていましたが、今年は病院に行く時間も余裕もない。

でも対策しないと仕事にすらならない(マスク着けててもくしゃみと鼻水が止まらない)ので、初めて市販薬を試してみることにしました(・∀・)






いざ、ス◯薬局へ






花粉症薬コーナーに行くも、どれがいいのかわかんな〜い…_(:3」z)_

1日1回タイプと2回タイプ。

似たような効き目があるとパッケージには記載。

眠くなりにくい、とありますが、こちとはアレルギー症状で常に半端ない眠気に襲われている現状。

通常時に比べて頭が50%寝ています。

とにかく試してみるしかないかなぁ…ということで買ってみました








アレグラ








なんか有名なやつだった気がする。

これは一日2回タイプ。

医薬品にアレルギーがある灯李ですが、多分大丈夫な系統なので思い切ってイッてみます!!!

効き目やいかに。








お、結構いい感じですよ(・∀・)








処方薬と効き目は同程度。

症状酷い時には処方薬すら効かないので、少しでも効き目があればGOODなのです。

眠気もアレルギー症状で出てくる眠気より全然楽ですよ〜。

これは常備薬に決定…かな。