全国の授乳中のママさん、お疲れ様です。

今朝まで絶賛授乳中だったママンですこんにちは。



先日噛み切られた乳が爛れたり腫れたり湿疹が出たりしたので、産婦人科に相談に行きました。

痒みと痛みが酷かったのでカンジタじゃないといいなぁと祈っていたところ。

本日の検査結果




MRSA陽性

(黄色ブドウ球菌=常在菌)

※免疫力や抵抗力が落ちると悪さする厄介なやつ




マジですか_(:3」z)_

おチビに感染するとマズイので直接授乳を控えた方がいいとのこと。

添い乳で寝かしつけていたママンは大ピンチを迎えております。



選択肢は3つ。

①搾乳して哺乳瓶で与える(感染の可能性有)

②治るまでミルク

③いっそ卒乳



来週1歳を迎えるおチビ。

タイミング的には③でもいいのかもしれませんが…。

いきなりすぎて気持ちが追いつかない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



そういえば、上の子も1歳直前で乳に帯状疱疹が出来て強制卒乳になったなぁ…。

昨日の夜、あと何回お乳あげられるんだろ〜って考えながら授乳してたら、まさかの0回になるとは_(:3」z)_