こぬばぬは。

娘ちゃんと録画しといた、午後の韓ドラ見てます。


『美男ですね』
最高に好きですw

前回も見たけど、今回もばっちり見る予定です。


そんな今日は午前中はトマトのハウスで芽かきをして、午後は黒大豆研究会の会議に出席しました。

ん~年齢層が高かったです。

でも、全部が勉強になる事ばかりだったので出席できて良かったです。

ただ、私が思った事は…
黒大豆の枝豆を有名にしたいのか?
黒大豆の乾豆を有名にしたいのか?
疑問に思いました。

確かに枝豆も乾豆も有名になって、売れてくれれば文句はない!

でも、始めから両方とも有名にしたいなんて欲張りすぎないですか?

って思いました。


だから、まずは枝豆と乾豆のどちらかに絞って宣伝していけばいいのではないかと私は思いました。



そして、枝豆の収穫時にでるクズ(市場に出荷できない物)をどう活用していくか考えたらいいと思いました。

私的にはクズの中でも良い方の枝豆を栄町の飲食店に格安で買い取ってもらうのが1番いいかな?って感じです。

私が調べた所、飲食店の方は黒大豆の枝豆は美味しいけど値段が高いとゆう方がほとんどでした。

確かに高すぎます!

栄町の飲食店なのに、栄町でごり押しの黒大豆の枝豆を置いていないなんて…。

そんなの、前々から分かってましたよ(>_<)


数年前に一度だけ栄町の居酒屋さんで黒大豆の枝豆がお通しで出てきました。

クズが!

思わずお店の人に、『これ栄町の枝豆ですよね?どしたんですか?』と聞くと…

『貰ったのよ~美味しいよね!』って返事が返ってきたけど、クズの中って所かな?とあかりは思いましたよ。

お通しは大体300円。

近い内に居酒屋さんとクズを6キロ1000円で交渉してみよう。

クズの上、規格外の枝豆の写真を見せれば納得してくれるはず。

やってみなきゃ、分からない!

自分から動いてみよう。



*農GALMama×千葉県印旛郡栄町*-896c32de53f3b7b2fc79eb29e15b0348.jpg