北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

午前中に学校の体育館でイベントがあり、

上二人の付き添いで長男も道連れ(笑)

暑さでへとへとになりながらも帰宅し

午後から義姉が上の子2人を

プールに連れて行ってくれたお陰で

我が家の就寝時間はかなりはやかったです

二人とも昼寝せずにほぼ休憩無しで

20時半に寝ました(本読む余裕もあった)

 

最近は下の子が一番遅く寝るのですが、

お昼寝2回でそれでも21時30分寝

 

上出来やで!

 

私の時間はここからと言いたいところですが

実は朝方人間らしく、

下手に0時寝6時起きをするより

22時寝4時起きの方が良いみたい

朝は子供たちが起きてくる前に

あれこれしたくなるのに

夜だといっそスマホしてるのが私のパターンです

 

色んな意味で自分のパターンを知るのも良いことですね(笑)

 

じゃあ、朝活しようにも、

夫が仕事に行くのに4時5時に起きているので、

色々やりにくい(折角起きたのにソファーで寝てたりするので)

 

なかなかまだ下の子が目を離せないので

自分の時間をもつのが難しい今日この頃

 

日によって自分のペースで

やることが限られるのですが、朝早く起きたときは

寝たふりしながら時間をたつのを待って、

夫が仕事行ったらソッコー起きて

自分時間を満喫してます